2019614(金)

十勝107年企業赤坂建設の高山ブログ22


十勝老舗工務店
赤坂建設 http://aksk.co.jp
高山です。

昨日、勉強会にて札幌へ
勉強会まで少し時間が有ったので
久々に見る旧道庁赤レンガ
さて。
前回の続き。
住宅営業の実情。
家を売るって大変でしょう?
とよく言われました。
以前、テレビで『家を売る女』というドラマ
が有りましたよね。
あれは、基本的に『不動産屋』であって
『住宅屋』の仕事は少し違います。ね。
でも、共通点で行くと。
何方も、『数字』『営業目標』と言う『ノルマ』と言う人も
いますが、その責任を持っている事です。ね。
その達成の為に
多くの住宅営業が様々な努力をしていると思います。
但し。
その努力を認めるのは、あくまでお客様。
お客様から評価されて、初めて住宅営業の努力が認め
られる事となります。
住宅営業がまず徹底的に訓練する事が。
『お客様から良い印象を持って貰う事』・・・。
お客様から
出会う住宅営業の人が、どこに行っても、印象が良いんで
迷ってしまう。
と聞くことが有ります。
出会ってすぐ、印象が悪い営業は論外として。
好印象を受けるのは、訓練されているからある面、当たり前
の事です。
好印象プラスαで、自分達に合う、住宅営業を家づくりの
パートナーとして見つけてみて下さいね。
その際の重要項目は、知識プラス相性です。
知識、相性もなかなか1回では判断出来るものではないです
よね、最低2~3回は必要と思います。
良い住宅営業に出会い、良い家づくりを。
さて、次回より本道に戻り
信頼の出来る住宅屋と営業の基で
家づくりを進めて行く上で、とっても大切な資金計画の事に
ついて詳しくご案内して参ります。
どうぞよろしくお願い致します。






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