うらほろ和ごころ体験塾(9)


2013621(金)

茶道体験と詩吟鑑賞のご案内


茶道体験と詩吟鑑賞のご案内

うらほろ和ごころ体験塾からのご案内です。

うらほろ和ごころ体験塾では、我が国の伝統文化を体験しながら、日本の和の心、家族の和の心、地域の和の心を一層深める活動を行っております。

6月29日、今年度第2回目の行事と致しまして、「茶道体験と詩吟鑑賞」を開催致します。

会員の皆様には、既にご案内申し上げましたが、参加人数枠がまだございますので、ご希望の方がいらっしゃいましたら、お誘いあわせのうえご参加ください。

おいしい和菓子とお抹茶を頂きながら、詩吟を鑑賞し古典芸能を身近に体感してみましょう!

詳しくは、下記ブログにアップ致しましたのでご覧ください。⇒ こちら外部リンク



2013529(水)

蓬もちつき!美味くできました!


5月26日、午前10時より浦幌神社社務所で「うらほろ和ごころ体験塾」の事業が行われました。

「うらほろ和ごころ体験塾」では、我が国の伝統文化を体験しながら、「日本の和の心」「家族の和の心」「地域の和の心」を互いに深め合い、その和を広める活動を行っております。

今回は、平成25年度の第1回目。

食育講話と蓬餅つき体験を致しました。

蓬餅つきでは、子どもたちと浦幌神社の裏山で蓬を摘み取り、つきました。

完成品!

画像

画像

香がよく最高のできです。

詳しくは、下記ブログにアップ致しましたのでご覧ください。↓

こちら外部リンク

次回は、6月29日午前10より、茶道体験と詩吟鑑賞です。

場所は浦幌町の図書館です。

どなたでも参加できます。

参加ご希望の方は下記まで。

お問合せ 浦幌神社 TEL・FAX 015-576-2448



2013525(土)

明日よもぎ餅つきます!


明日5月26日は、浦幌神社でよもぎ餅をつきます!


画像


内容は⇒こちら外部リンク

もち米も嫁がといでくれまして準備OK。


今のところ約30名が参加予定です。

人数にまだ余裕がありますので、当日参加も若干ではありますが、受付けます。

申込先 浦幌神社社務所  TEL・FAX 015-576-2448



つきたてのよもぎ餅楽しみですね。



2013519(日)

うらほろ和ごころ体験塾 浦幌神社でよもぎ餅をつこう!


うらほろ和ごころ体験塾の今年度第1回目の事業を5月26日(日)、浦幌神社社で行います。

皆さんでよもぎ餅をつきます。

どなたでも参加できます。

詳しくは、下記ブログにアップ致しましたのでご覧ください。

こちら外部リンク




うらほろ和ごころ体験塾とは?


伝統文化体験事業を開催し、日本人としての感性、心の豊かさを養い、郷土の伝統文化の継承、普及に努めることを目的としております。
活動を通じて、家族の和、地域の和、世代間の和を尊ぶ精神を養うことを目的としております。

幼児から年配の方まで入会できます。

詳しくは、下記ブログにアップ致しましたのでご覧ください。

こちら外部リンク



<<
>>




 ABOUT
浦幌神社・乳神神社
浦幌神社・乳神神社の祭事や催し事をご案内致します。

浦幌神社・乳神神社 アクセス ↓

http://www.urahorojinja.org/accessmap.htm


Facebook ↓

https://www.facebook.com/urohorojinjya11



ホームページ ↓


性別
年齢30代
エリア浦幌町
属性事業者
 カウンター
2009-09-30から
22,990hit
今日:4
昨日:8


戻る