2016116(日)

プレゼンや説明の際、レーザーポインターled をゆっくり動かす


味の素スタジアムで行われたJ1第26節、FC東京対川崎フロンターレにおいても試合前のウォーミングアップ中に、中学生がFC東京側応援席から川崎F側ビジター応援席に向けて緑色レーザーポインターを使用していた。試合後、川崎Fの一部サポーターは試合中もレーザー光線を向けられたとして強く抗議した。



それでは、usbレーザーポインターの正しい使用方法は何?


一つ目はレーザーポインターを手放し、付けっ放してはいけないこと。特に、子供の手の届くのところにおかないでください。 二つ目、人や動物の目に向けて照射してはならない。

三つ目、説明書やマニュアルにそって操作する。事前に練習をする様に心掛けて下さい。

四つ目、手を伸ばした状態で、腕(肩)-肘-手首-掌-指先など複数の箇所を同時にホールドする必要がある。

最後に、プレゼンや説明の際、レーザーポインターled をゆっくり動かす。スクリーン上で必要以上に動かしたら、見ている人がすぐ疲れてしまう。

レー ザー・ポインターは広範囲の適用の中で使用されます。グリーン・レーザー・ポインターもアマチュアの天文学に使用することができます。月の出ていない夜 に、グリーン・レーザー・ポインター・ビームは誰かが正確に近くに他のものへの個々のスターを指摘することを可能にして、しばしばはっきり見ることができ ます。さらに、これらのグリーン・レーザー・ポインターは、天体観望会で、あるいは天文学または占星学の講義を導くことには世界中の天文学者によって一般 に使用されます。猫用レーザーポインター 天文学レーザー・ポインターも、特定の星かロケーションへの望遠鏡を整列させるために望遠鏡に一般にマウントされます。レーザー整列は接 眼鏡の使用によって整列するよりはるかに容易です。

https://jooy.jp/69090

https://crmg.me/c/9034

https://disqus.com/home/channel/ethics/discussion/channel-ethics/led/



2016111(火)

位置では数星観察 レーザーポインター 10mW以上でもそ


200mwとかの高出力のカラスレーザーポインター色外部リンク を持っているのですが、連続使用時間というものが決まっています。
僕の持っているものだと2分以下、1分以下とかです。

プレゼンのものだったら1mwが普通ですね。使われるとしても5mwくらいまででしょう。
これほどの弱いものだったら10分くらい点けっぱなしでもそんなに悪いことはないと思います。
考えられる原因は、電池の消耗や熱、やはり連続使用時間が問題かもしれません。
レーザーポインター緑 外部リンクは本体の温度が30℃くらいになれば最大限のパワーを出せます。
冷えていると少し暗いです。
逆に熱くなると壊れます。

LEDで手元(先端)を照らすものはありますが、超強力レーザーポインター外部リンク は聞いた事がないですね。
そもそも装着するビットやらによって位置も変わってくるし、メリットが良く分からない

光が見えるのは空気中の塵やほこりなどで乱反射した分が見えるだけなので冬の中国などでは0.5mWでもその光の筋はくっきり見えますし、逆にハワイにある天文台などの位置では数星観察 レーザーポインター外部リンク 10mW以上でもそこまで見えません。



20161024(月)

本物の3Wレーザーポインター緑ですの


カラス退治レーザーポインター外部リンク 距離 3000mwグリーン,夜空に綺麗な光線


この緑レーザーポインターは、実際出力が3W(3000mW)以上ある本物の3Wレーザーポインター緑ですので、例えば真っ白いコピー用紙などでも焦点を当てれば1~2秒で燃焼させることが可能です。また、焦点を大きく開放するとレーザースポットが大きくなるので、指向性の極めて高い究極のスポットライトとなります。
この3000mw緑色のレーザー光線が約10000m先まで照射できます。瞬間に熱を集中可能。マッチと爆竹に点火し、軽気球を爆破する。

自然界の光は、波長も位相もバラバラなので、拡散してしまい
ますが、led レーザーポインター外部リンク 光は上記のように極めてコントロールされた
光なので、光学系によって抜群の直進性を持つ事ができるのです。

回答:光は通常は直進します。
ただ、一緒に進んでいる光と波長が合わないと拡散するのです。
猫用レーザーポインター外部リンクは光の波長を合わせているので拡散しにくいのです。

部屋の真中の天井部は落下する危険が有りますし、枠を踏み外して化粧板の上を踏めば割れてしまいます。
超強力3000mw赤色レーザーポインター防水, このハイパワーレーザーポインター3000mWを放出する一貫して強い赤色レーザービームを向こうに到達するのに十分強力ですどんな屋内または屋外の場所. ビームは非常に強いことであっても、 明るい日光の中にあなたはまだ非常に強力なレッドレーザーポインター外部リンク を見る, でも長い距離を越え. 実際に, ビームは非常に強力です集中できることをマッチ頭にそれそれと火に間に合うでしょう, またはポイントでそれバルーン、 見てそれを爆発!

http://buyshopes.cocolog-nifty.com/blog/2016/10/post-4606.html

https://welq.jp/56890



20161020(木)

レーザー光を放射する時にレーザー光が外部に漏れないような


このレーザーモジュール外部リンクを使用して
最大光出力のレーザーポインターを製作した場合、
そのレーザーポインターは『クラス3R』に相当します。

このレーザーモジュールを使用しても
レーザー光を放射する時にレーザー光が外部に漏れないような
構造をもったレーザーディスクリーダーを製作した場合、
このレーザーディスクリーダーは『クラス1』に相当します。

まず、レーザー照準器外部リンクのレンズはコリメートレンズと言って、両面とも凸レンズなのでどち向きでも使える筈です。

レーザーのはめ込み方<レーザーダイオードのはめ込み方と解釈するとレンズじゃ無い側にダイオードの足が無い側を突っ込んで固定するのだと思います。

瞬間接着剤だと絶縁効果があるかも知れない上に、乾燥すると白く周りが曇ってしまいますよね?これがレーザー彫刻機外部リンクの照射面をくすませてしまうと、レーザー光が遮られてしまいますのでホットボンドがよろしいかと思われます。

http://buyshopes.amsstudio.jp/

http://buyshopes.jimdo.com/



20161018(火)

赤色がレーザーの色に用いられたのは 製造のしやすさと視認性


猫用レーザーポインターについて。

プレゼンとかする予定はありませんが、猫のおもちゃとしてレーザーポインターの購入を検討しています。 

実際にレーザーポインターの光に猫は反応しますか?
光は赤でも緑でも反応しますか。

遊ぶとき、猫の目に入らないように気をつけるべきだと思いますが、他に注意することがあれば、教えて下さい。 

それとも、プレゼンで使用するのより、ペットショップで売ってる、ねこと遊ぶ用のled レーザーポインターのほうが安全でしょうか?



元々、赤色がレーザーの色に用いられたのは
製造のしやすさと視認性の高さからです

のちに、青色レーザーポインターの生産技術がより発展した事で
緑色のレーザーも作られるようになりました

緑色のレーザーは赤色のレーザーよりも視認性が高く、
また色覚異常でも識別しやすい色なのでこれからも発展していくでしょう

ただし、緑色レーザーの方が複雑な回路が必要なため
現段階では赤色usbレーザーポインター ペン型より高価です

レーザー光が遠くに届く理由は、その光線が平行光であることによります。
簡単に言えば、広がりを持たず、点として照射されたものが遠くに行ってもほぼ同じ大きさの点として投影されるということです。
電球、LED、蛍光灯等の光は拡散光ですので、遠くに行けば行くほど広がりも大きくなってしまい、ある一点だけで見れば暗くなってしまいます。

さらに特殊用途のものの場合は、光を増幅する仕組みがレーザーを発射する装置の中にあり、出力も大きくなっています。
例えば、炭酸ガスレッドレーザーポインター の強力なものですと、数センチもの厚さのある鉄板も簡単に切る事ができます。

http://blog.goo.ne.jp/buyshopes01



<<
>>




 ABOUT
buyshopes

性別
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2016-10-18から
415hit
今日:1


戻る