2016917(土)

講座の予告です


講座の予告です

【講座の予告です】

--LINE登録あれやこれ---
初期設定の時に説明に困るLINE設定を解決したい人向け講座(ながっ)

●30代です。ママ友とラインやりますが、誰とでもつながることに不安を覚えます
●40代です。私の母がスマホを持つことになりました。
●50代です。中間管理職のためLINEを入れることをためらっています。
●60代です。私の娘にスマホを持てといわれましたが設定わかりません。
●70代です。孫とラインをやりたいけど、さっぱりやり方わかりません。

など、いろいろな年代から職業を持った方が「LINE」を使う人口が増えてきました。

●30代です。決まったママ友とだけLINEをやりたいです。
●40代です。母が遠くに住んでいるので知人に設定をお願いしたけど、ちょっと不安です。
●50代です。携帯番号はプライベート関係も仕事関係もすべて入っています。
●60代です。娘に設定してもらった意味が分からなくて不安です。詐欺にあわないかしら。
●70代です。孫との連絡のほかに、友達といろいろやり取りをしたいと考えています。

など、年代によりいろいろなLINEに対する不安感など
持つ方もいらっしゃいます。


「いやいや、考えすぎでしょう」
「え?それってどうして思うの?」
「適当にやったらできたけど?」

って、答えてしまっている【あなた!!】

そうです。【あなた!!】向けの講座です。




LINE登録の仕組みを簡単に説明できるようになりませんか?
人が10人いたら、10人の電話帳の登録都合があります。


例えば。

●自分の好きな人とだけできたらいいのに(-_-;)
●お知らせしたつもりないのに(;´Д`)

とか

●この番号で仕事しているから、みんなにお知らせ行ってほしい(*^^)v
●誰とつながっても大丈夫(≧▽≦)

とか

さまざまなことがあります。


「ねぇ。ちょっと設定して。」
「LINEで連絡取れないと困るの。」

と、「頼まれる人」から「自分でやろうと思ったけど不安でできなくて困ってたの」という人向け講座です。


予告なので、準備ができ次第、ブログでお知らせします。

※お試しでもやってほしい!という方がいらっしゃいましたら、
どうぞ連絡くださいね。

ちょびパソ山口 080-5589-3461

もしくは、Facebookメッセージにて問い合わせください。


LINEは人と人とをつなぐツール(道具)です。
ツール(道具)は使い方を知れば最強です。
ツール(道具)の使い方を説明できれば便利になります。
その、導入段階での設定を知ると、

頼まれたときや、自分が初めてやる時に

気持ちが楽になりますよ(#^^#)


定期開催講座のご案内

【googleの検索達人になろう座談会(全6回 各2時間程度)】
--内容--
スマホ、タブレット、iPhone、iPad、パソコンなど
自分が欲しい情報を画面に出せるように練習します

--開催日--
毎月第4火曜日 午後1時から2時間程度(2017年3月まで)

--参加費--
1回ごとに1,000円

--会場--
芽室町本通り1丁目 めむろーど内 めむろまちの駅会議室

--問い合わせ--
講師 パソコン・レッスンルームちょびパソ 山口先生
080-5589-3461

--主催--
十勝PCサークル協議会


【パソコン相談・めむろのパソコン保健室】

--内容--
タブレットの使い方わからない
ここだけ聞きたい
パソコンの選び方教えて
Word・Excelの引っかかっているところ教えてほしい など

--開催日--
毎月第2火曜日 午前10時から12時まで(2017年3月まで)

--参加費--
15分1000円(要予約)

--会場--
芽室町本通り3丁目 帯広信金芽室支店北側 リビンクcafe Engawa
※駐車場は駅前の公共駐車場をご利用ください

--問い合わせ--
講師 パソコン・レッスンルームちょびパソ 山口先生
080-5589-3461

--主催--
十勝PCサークル協議会









 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
ちょびパソStyle
「パソコン苦手」な方が十勝にはたくさんいるので
長い期間、パソコン教室を営んでくることが出来ています。
「パソコン苦手」とか「スマホ、電話とメールだけ」とか
「電源つかない」とか、小さなことから対応したレッスンをしています♪
どうぞお問合せくださいませ
080-5589-3461

性別
年齢40代
エリア芽室町
属性事業者
 GUIDE
ちょびパソStyle
住所芽室町東7-6-1-3
TEL080-5589-3461
営業09:00 - 19:00
定休土日もやっています
 カウンター
2006-08-22から
490,301hit
今日:11
昨日:18


戻る