201888(水)

9月8日のセミナーの詳細と受付開始です!

近況×1443

9月8日のセミナーの詳細と受付開始です!

水曜日はウヰスキーを飲む日です。

9月8日もウイスキーを飲んでいただきましょう!
9月8日のセミナー開催日までちょうど1ヶ月となりました。
セミナーの詳細をアップします。

いつも当店でセミナーをしていただいている、ニッカウヰスキーの簑輪陽一郎氏が10月を持って定年退職を迎えられます。
簑輪氏がニッカウイスキーに入社したのが1977年で、まだ創業者の竹鶴政孝氏が存命だった頃です。
時が流れ、ウイスキー業界にも栄枯盛衰があり、皆様もご存知の通り、現在は原酒不足で銘柄の削減、出荷調整に至っております。
そのような関係で、現行のニッカウヰスキーのラインナップで竹鶴政孝氏が作ったウイスキーはスーパーニッカのみとなってしまいました。
しかしながら、当時とは味わいが全く違います。
当店には竹鶴氏が作ったウイスキーがまだあります。
当時、竹鶴氏がどのようなコンセプトでそのウイスキーを作ったのか、そのボトルにどんな思いが込められいるのか、そんなお話を簑輪氏のお話を伺いながら、味わっていただこうという企画です。
題して「マッサン魂!」です。
セミナーと言うよりは当時のお話を聞きながら、ニッカのオールドボトルを楽しむと言った感じで、難しいお話はないと思いますよ。
気軽にご参加いただけると思います。

出品ボトル、詳細は以下の通りです。
・鶴ノンエイジ
・キングスランド特級
・ノースランド特級(北海道限定ラベル)
・G&G特級(北海道限定ラベル)
・スーパーニッカ特級
・その他、秘蔵の?なボトル

開始日時・9月8日(土)20時~22時
場所・BAR fishborn 2Fセミナールーム
参加料・¥5,000-(税込)
定員・先着20名様限定
お申し込み方法・facebookのメッセージか、メールにて。
メールアドレスはakimoto@fishborn.comです。
お名前、参加人数とメールの方は電話番号もお願いいたします。
ただいまから受付開始いたします。

当店での簑輪氏最後のセミナーです。
お早めにお申し込み下さい。

以上、よろしくお願いいたします。

今日も涼しい帯広です。

本日もいつも通り、ゆる~く営業いたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

肩肘張らない気軽なBARです。
お一人様でもお気軽にどうぞ。
ウイスキーの楽しみ方、飲み方をグラスの持ち方からお伝えいたします。

昭和の特級表示のオールドボトルから地域限定、蒸溜所限定、シングルカスクまで450種類以上のジャパニーズウイスキー。
その他、スコッチシングルモルト、シングルカスク、特級表示、バーボン他250種類以上のウイスキー。
その他、カクテル・各種クラフトビール・軽食・手作りティラミス・・・etc

ニッカウヰスキー 
竹鶴トップ・アンバサダー・オブ・ザ・イヤー2015
ジャパニーズウイスキーの歴史があります。
BAR fishborn
OPEN 18:00~24:00 不定休
TEL 0155-66-9145






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
BAR fishborn
自由が丘にある郊外のBAR。
ジャパニーズウイスキー400本以上オールドボトルからレアボトルまで。
スコッチ200本以上、バーボンも50本以上。
音楽ソースも豊富です。
ロックからブルース、洋楽なんでもござれ。
日ハム戦ナイトゲームは全戦放送。
春~秋はBBQ、焼き肉が出来る裏庭もあります。
ダイビング器材の販売、メンテナンスも継続中。

性別
年齢50代
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
BAR fishborn
住所帯広市自由が丘2丁目11-16
TEL0155-66-9145
営業18:00 - 24:00
遅くなるようでしたらお電話いただければ対応いたします。
定休基本的に無休
 ブログカテゴリ
 カウンター
2007-08-24から
300,226hit
今日:95
昨日:219


戻る