20081220(土)

PC復活

久しぶりの投稿です。
2週間ぐらい前からメールが使えなくなり、四苦八苦しておりました。
配線を見直し、設定の確認、更にリカバリーをかけて1週間、色々とやってみても駄目でメールが受信出来ません。写真のような画面が出ます。
画像
ユーザー名とパスワードを入力してください。
入力してもエラーが出ます。
やっぱりおかしい。おかしいのはどっち?
パソコン?自分?私誰でしょう?

わからないので、パソコンに詳しい人に聞くと、設定が駄目じゃないかという返答。
でも今までなんともなかったし、急におかしくなったので、わかりません。

リカバリーは3回やっても駄目でした。最後はもう一台あるノートPCをつないでみても、同じ現象。原因はPCじゃないな。
で、結局はプロバイダーに聞いてみました。
そうしたら、留守中に電話が来て親が言うには向こうの設定ミスだったそうです。もっと早く聞けばよかった。
プロバイダーが設定間違えるなんて、頭になかったし、絶対無いと思ったので、信じられません。
画像
今は、ソフトの再インストールと設定。データもバックアップ取ってましたが、メールアドレスなどは消えてしまいました。住所録も消してしまった。2週間分のメールはどこに行ったのでしょう?プロバイダーからの謝罪もない。

悔しいです・・・・・!(顔まね出来ねえ)
画像






 コメント(16件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
ギンタ
帯広で生まれ帯広で育ちました。
小学生の時にちょっとだけ本別に住んでいました。
幼い頃から剣道の先生だった、じいちゃんから特訓を受け、竹刀で面を叩かれ星を何度も見ました。
ネットを覚えてから毎日PCを稼動させています。
趣味は、ドライブ、カメラ、PC、音楽などを広く浅くやっています。
飛行機、動物(犬・猫・鳥)が好きです。
DoAsInfinityの伴都美子が大好きです。
嫁Yと趣味を広げたいと思っています。

性別
エリア帯広市
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2006-09-16から
461,138hit
今日:18
昨日:25


戻る