200855(月)

おじいさんの・・・!

今日、掃除していて久々に見つけました。
おじいちゃんが使っていたテープレコーダー!
画像
メーカーはゼネラル製みたいです。
画像
年式はわかりませんが、僕が生まれた時にはすでにありました。
きっと自分が生まれる前からあったみたいです。
テープのメーカーは、ソニー、東芝、ナショナルがありました。
画像
テープの箱を見ると昭和36年、録音って書いてありました。
動くのかと思ったら、ちゃんと動きます。
画像
音もばっちり。自分の子供の頃の声が聞こえます。
ピンキーとキラーズの歌やブルーコメッツを歌っていました。
僕が生まれてからすぐに亡くなった、ばあちゃんの声も入っています。
自分の歌や妹の歌がしっかり録音されています。
でも自分の小学生の時はカセットテープが世の中にありました。
それでもじいちゃんは、オープンリール使ってました。
そのうち動かなくなるんだろうなあ!
機械が壊れる前にCDにダビングしようと思っています。
我が家の宝物ですから。
今のお父さん、お母さんは子供の成長記録をビデオで残せますが、
うちのじいちゃんは、声を録音してくれたんです。
写真もいっぱい残してくれて、ありがとう!







 コメント(10件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
ギンタ
帯広で生まれ帯広で育ちました。
小学生の時にちょっとだけ本別に住んでいました。
幼い頃から剣道の先生だった、じいちゃんから特訓を受け、竹刀で面を叩かれ星を何度も見ました。
ネットを覚えてから毎日PCを稼動させています。
趣味は、ドライブ、カメラ、PC、音楽などを広く浅くやっています。
飛行機、動物(犬・猫・鳥)が好きです。
DoAsInfinityの伴都美子が大好きです。
嫁Yと趣味を広げたいと思っています。

性別
エリア帯広市
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2006-09-16から
462,524hit
今日:6
昨日:4


戻る