2008419(土)

デジカメ更新

今までメインで使っていたオリンパスのデジカメSP-320。
画像
最近一眼デジカメが欲しいと思いながらも、予算の関係で購入出来ず、3倍ズームで我慢していました。でもデジカメ欲しい。10倍ズームで十分。電源は単三電池に限ります。メディアはSDカードでもXDピクチャカードでもいいです。
イオスは手が出ない。(レンズは持ってるのに・・・・何故?)
先月、帯広のある電器屋さんでポイント1.5倍セールという物をやっていました。持ち前のカードのポイントが1.5倍で使えるらしい。デジカメの購入を検討していた僕は、今のポイントを1.5倍で使ってわずかな追い金でキャノンのデジカメ パワーショットS5ISを購入しました。まさに衝動買い。
画像
最後までオリンパスの最新デジカメ20倍ズームのSP-570と迷いましたが、バリアングル液晶が気に入ったし、ズームが早いのでがキャノンにしました。それにホットシューが付いてるから外部ストロボも付けられます。見た目、まさに小さな一眼レフみたいな感じ。今日は天気いいから空港行って飛行機撮りました。バリアングル液晶大活躍。買ってよかった。
画像
画像
ただ、ファインダーが光学じゃないので、ピント確認がしづらい。ズームはめちゃ早い。そのうちイオス買います。今年はこのパワーショット持って遠くへ行きたい!どんなモードでも1発で録画出来るスイッチ付いてるし。
SP-320は家専用にして、猫でも撮ります。
帰りは大正のあくつさんでケーキ買いました。ちょっとピンボケだじょー!
画像







 コメント(6件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
ギンタ
帯広で生まれ帯広で育ちました。
小学生の時にちょっとだけ本別に住んでいました。
幼い頃から剣道の先生だった、じいちゃんから特訓を受け、竹刀で面を叩かれ星を何度も見ました。
ネットを覚えてから毎日PCを稼動させています。
趣味は、ドライブ、カメラ、PC、音楽などを広く浅くやっています。
飛行機、動物(犬・猫・鳥)が好きです。
DoAsInfinityの伴都美子が大好きです。
嫁Yと趣味を広げたいと思っています。

性別
エリア帯広市
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2006-09-16から
462,526hit
今日:1
昨日:7


戻る