賃貸(9)


2016822(月)

雨で困るのと同じく、連帯保証人がいなくて困る時


こんばんわ。有限会社グリーンテラス担当タムラです。
連日、台風関連の雨ですね。
このままだと、農作物が心配ですね。

よく、賃貸物件を借りる時に連帯保証人を要求されることがありますね。
事情により、連帯保証人が立てられないことがたまにあります。
そんな時は、連帯保証人が立てられないことを素直に不動産屋さんに言いましょう。

大手の不動産屋さんであれば、連帯保証人を立てられない場合、家賃を保障する保障会社を用意してくれることがあります。

その際なのですが、大半は、信販会社が運用しているので、かつて、カードで支払い遅れなどあると、保障会社の審査が通らないことがあります。
ですので、普段からカードの支払いなどは、きちんとしておく必要があります。

今日はこんな感じです。
末筆ながら、失礼します。



2016820(土)

一人暮らしから二人で住むにあたって


こんばんわ。有限会社グリーンテラス担当タムラです。
賃貸住宅を借りるにあたって、家財・火災保険の加入を物件を紹介してくれた不動産屋さんから加入を勧められることがあると思います。

今まで、賃貸住宅に一人で住んでいたなら、一人でなんでも自由に決められたと思います。
しかし、二人で住むとなると、そういう訳にはいきません。

家財・火災保険もそうですが、二人で住むにあたり、財産が一人暮らしの時よりも確実に増えるのです。ですので、パートナーと相談しあって、2年後の二人の財産が万が一の時にきちんと保障されるプランで組んでいきましょう。

よく、パートナーに話さないで勝手に補償額を決め、お金がないことを理由に一番安いプランを組んでしまいます。その賃貸物件に火災が発生した時、保障が十分になされず、お互いに深刻な思いをします。

また、家財・火災保険の会社によっては、入居者とその同居人が他人をケガをさせた場合、賠償保障をしてくれるプランもあります。
ですので、そのあたりも十分に確認しながら、決めていきましょう。

もし、不動産屋さんが奨める家財・火災保険について質問がありましたら、弊社担当タムラまで、ご連絡を下さい。お待ちしています。

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。
末筆ながら、失礼します。



2016817(水)

賃貸物件の選び方②


こんばんわ。有限会社グリーンテラス 担当タムラです。
今日は、台風ですね。午前中から列車の運休情報が入ったり、午後から風がひどくなってきてますね。

こんな時になってこまる事は、雨漏りですよね。
今日は、そんな物件の見分け方を書きたいと思います。

まず、天井をみます。天井にシミたわみがないことを確認します。もしあったら、その場で物件を紹介してくれた不動産屋さんに確認して下さい。不動産屋さんが大家さんや管理会社に確認を入れてくれると思います。

また、床のシミも確認して下さい。これは、かつての雨漏りかもしれません。これも、発見したら、すぐに紹介してくれた不動産屋さんに確認して下さい。

今日は、こんな感じです。
何か相談したいことがありましたら、弊社担当タムラまでお問い合わせ下さい。お待ちしております



2016816(火)

賃貸物件の選び方①


こんばんわ。
有限会社グリーンテラス 担当田村です。

昨日は、平原祭りでの夜のイベントである盆踊りでしたね。
私は、約20年ぶりに見にいきました。

山車は、少なくなりましたね。
でも、伴奏は、和楽器ではなく、今はエレキギターなどを使っていました。時代が変わった感じがしました。

エレキギターと言えば、騒音ですよね。
今回は、騒音のある物件の避け方についてお話します。

まず、自分にとって、騒音があって困る時間帯はいつかを確認します。
次に、その時間帯にあえて対象物件周辺を観察します。
この時、対象物件周辺で騒音が聞こえないか、学生のたまり場になっていないかを確認するのです。

例えば、私であれば、寝る時間が騒音があったら困る時間です。ですので、あえて夜中に対象物件周辺を観察します。それで、周りが自分にとって許容できる音の大きさであればOKです。

こうやって騒音があるかないかを判断します。

今、騒音でお引っ越しを考えているのであれば、どうぞ、弊社までご連絡を下さい。ご希望に添えるような物件をご一緒にお探しします。



<<
>>




 ABOUT
(有)グリーンテラス

属性事業者
 GUIDE
有限会社 グリーンテラス
住所帯広市東四条南七丁目18番地1
TEL0155-24-7761
営業10:00 - 18:00
事前予約あれば、時間外でも対応します
定休不定休
 カウンター
2016-05-24から
49,386hit
今日:26
昨日:21


戻る