弊社の取り組み(20)


20161122(火)

親孝行の代行サービスについて


こんばんわ。有限会社グリーンテラス担当タムラです。
今日は、朝に土の部分にうっすらですが、雪がかかっていましたね。
私は、朝から雪かきを覚悟していましたので、安心しました。

弊社では、親孝行代行サービスを行っております。

これは、高齢者だけで暮らしている方の元に弊社スタッフが業務の合間をみて定期的にお話をお伺いをし、困っていることがあれば、30分以内の簡単な作業であれば、500円でお受けするサービスです。

例えば、電球の交換、リモコンなどの電池の交換、機械の設定、買い物の代行、重い荷物運びなど、です。

草刈り、除雪などもお受けすることも可能です。その場合は、料金の相談に応じます。

あなたの身の回りで、高齢者だけのご家族はありませんか?

もし、いらっしゃいましたら、弊社担当タムラまでお申し付け下さい。

今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。



2016119(水)

台風が去って2ヶ月が経ちました・・・


こんばんわ。有限会社グリーンテラス担当タムラです。
今日は、ばっちり晴れましたね。でも、大きい建物の陰になっている部分は、根雪になり、アイスバーンにもなっていますね。注意して歩かないといけない季節になってしましました。

もう、台風が去って2ヶ月が経つのですね。
日勝峠の開通が翌年の予定とのことです。そして、今回の台風で十勝の被害額は、約100億とのことです。

すごい数字ですよね。ほとんどが、農業関連の被害対策のための補助金らしいです。

そうなってくると、帯広を離れている貴方は、帯広に住んでいるご両親のことが心配になりませんか?
弊社では、親孝行代行サービスを行っております。

これは、帯広を離れている、もしくは、両親のことを心配しているけど、恥ずかしい貴方に代わって、ご両親の元に弊社スタッフが訪れ、ご両親の話を聞き、ご両親が困っていることをお手伝いするサービスです。

もし、ご興味がありましたら、弊社担当タムラまでお申し付け下さい。

今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。



2016117(月)

例年より早い雪で農作物が・・・・


こんばんわ。有限会社グリーンテラス担当タムラです。
今日もばっちり晴れましたね。明日は、朝から雪で昼から雨みたいです。
道路がツルツルに凍らなければいいですよね。

今年は、例年より早く雪が降りました。
そのため、秋まき小麦は、被害を受ける可能性があるとのことです。

一方、長いもは、来春でも掘り出すことは可能であるということで、あまり影響がないとのことです。しかし、例年より早い雪で長いもの収穫が困難な状況とのことです。

今年は、台風や例年より早い雪で農業王国である十勝、帯広に打撃が加わり、景気が心配されるとの声も一部あります。
この状況が少しでも良くなればいいですよね。

弊社では、長期に入院してしまい、雪かきができない、ポストの整理ができないなど、長期不在のためのおうちの管理を行っております。

くわしくは、弊社担当タムラまで、お申し付け下さい。

今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。



2016115(土)

今日は、雪と雨が混じっていましたね


こんばんわ。有限会社グリーンテラス担当タムラです。
今日は、雪に雨が混じった感じでしたね。
もう、タイヤの履き替えは済みましたか?

弊社では、このような冬のための空き家の水落とし管理を行っております。通年空き家管理をお申し込みをいただきますと、空き家特措法における帯広市での空き家の定義が決まるまで、無料で管理をいたします。

くわしくは、弊社担当タムラまでお申し付け下さい。

今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。



2016108(土)

台風による災害ボランティア


有限会社グリーンテラス担当タムラです。
今日は、雨が降ったり、止んだりの日で寒かった連休の初日でしたね。
みなさんは、いかがお過ごしですか?

台風により被災した清水町、新得町の洗濯代行のボランティアが好評とのことでした。
しかも、このボランティアは、発案1日で実行され好評とのことです。

弊社でもほぼボランティアに近い状態のサービスを行っております。
それは、親孝行代行サービスです。これは、両親と離れて暮らされている貴方に代わって、弊社スタッフが貴方の両親の元へ行き、話を聞き、様子を見に行き、貴方に報告するというサービスです。
それで、弊社スタッフが可能な範囲で両親の困っていることをお手伝いをするサービスです。

もしご興味がありましたら、弊社担当タムラまでご相談下さい。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。



<<
>>




 ABOUT
(有)グリーンテラス

属性事業者
 GUIDE
有限会社 グリーンテラス
住所帯広市東四条南七丁目18番地1
TEL0155-24-7761
営業10:00 - 18:00
事前予約あれば、時間外でも対応します
定休不定休
 カウンター
2016-05-24から
49,448hit
今日:21
昨日:10


戻る