タッチケア講座(1)


201366(木)

大きなお子さまや大人へのタッチケア講座(*^_^*)


大きなお子さまや大人へのタッチケア講座(*^_^*)

昨日はお友達からのリクエストがあり「大きなお子さまや大人へのタッチケア講座」を開催させていただきました。

いつもはベビマなのですが今回たっちはぁととしては初講座!

緊張したぁ(^^;;

昨年のレインボーフェスタ以来の緊張で喉が渇きまくり(笑)


昨日は6名の方が来てくださいました♪


触れるということはマタニティの時からはじまりベビちゃん、キッズ、大きくなったお子さま、大人、ハンディキャップをもったお子さま…と全てのひとのココロに届くものです。

私も今、思春期の我が子に実践中。

タッチできたりできなかったり。
おかあさ~んマッサージしてぇ~と言ってきたり(^^)

ありのままでいいんだよ、いつも見守っているよ、応援しているよ、大好きだよ~…想いが伝わります♡


タッチな一方的ではないと師匠の中島直子さんに教えてもらいました。
タッチしている側にもちゃんと愛情が伝わるのです。


昨日は食の研究家、カラーセラピスト、マッサージ師、保育士さんなどなど様々な職種方々の集まりとなりました。

さすがマッサージ師さんは手の当て方もちがう!
より詳しいつぼを教えてくれたりもしました(^^)ラッキー!


帰ってから早速ご主人にタッチケアしてあげたら喜んでくれましたとメッセージもいただきました。
素敵~!そして嬉しい(#^.^#)


いつか二回目を開催できるようにお勉強しまぁす(^^)
今後は又リクエストがありましたら開催しようかなと思っています。


参加してくださった皆様ありがとうございました♫



<<
>>




 ABOUT
たっちはぁと
ベビー・チャイルドマッサージの♪たっちはぁと♪です。
親子にとって最高のコミュニケーション方法のひとつであるベビ-マッサージ!!
子供はもちろんママ、パパも癒されるのですよ♪

http://ameblo.jp/baby-laugh323/



性別
年齢40代
エリア十勝
属性個人
 カウンター
2010-05-20から
18,909hit
今日:10
昨日:3


戻る