里親募集(91)


2011111(火)

この子たちの新しい飼い主さんを募集中です。


この子たちの新しい飼い主さんを募集中です。

この子たちは、あの柴犬のくるみちゃんを家族にしてくださった方が保護した猫ちゃんです。

くるみちゃん

はな丸の町で野良猫が産んだ子猫の新しい飼い主さんを見つけてあげる活動を個人でしています。

この猫ちゃんたちは、は何匹か一緒に保護して、飼い主さんを見つけてあげたけど、残った2匹です。

2匹とも男の子で6か月
性格はおっとりさんで、抱っこが大好き

完全室内飼いで飼ってくださる方をお願いします。

その1
画像
ちび太に似てる~

その2
画像
ちょっとキリリとした顔です

ここのお家は何匹も猫がいらっしゃるので飼うことができません。
どなたか猫と暮らしてみたい方がいらっしゃったら

090-7656-6823(携帯)
カワムラさんまでお問い合わせをお願いします。

画像
よろしくお願いしますね。



20111030(日)

先日のにゃんこ、たくさんの方が心配してくださって新しい家族が決定!


先日のにゃんこ、たくさんの方が心配してくださって新しい家族が決定!

十勝総合振興局のホームページで「新しい飼い主募集」の期限が迫っていた、広尾と新得のにゃんこさん、無事新しい飼い主さんが決まったようです。

猫カフェwishさんと、はな丸のブログでお知らせしていましたが、何人かの方がすぐに声をかけてくださって、新しい飼い主さんにつながりました。

心配してくださったみなさんにきちんとした報告が遅れてしまってごめんなさい。

ほんとうにありがとうございます。

どこかに「飼ってもいいよ!」と思ってくれる方がいて、飼ってほしい犬や猫がいて・・・
そのふたつをどう結びつけたらいいのでしょうね。

ブログを見ているかたはほんの一握りですが
そこから声を掛けてもらって決まった子が多いです。
ほんとうに、いつもマイとかちのみなさんに感謝です。


十勝はほかの地域に比べて、新しい飼い主捜しに理解をしてくださる方が多いようです。
市町村や保健所、十勝総合振興局の動物愛護担当部署、その周りにいらっしゃる動物大好き人間たちのつながりや努力の結果ですね。
もちろん、猫カフェwishさんの力は大きいと思っています。
そんな十勝が好きです(^_-)-☆

昨日のテレビでも、猫に関しては新しい飼い主を募集していない地域が映されていました。

保護しておく場所がないからって・・・(〃 ̄▽ ̄〃)。。。

まだまだ地域差があるのですね。

簡単に捨ててしまう人
避妊、去勢をしないで放し飼いにしている人

結局は飼いかたの問題を解決しないと「いたちごっこ」なんですよね。

でも、とりあえずは目の前の命を助けたい。
そんな気持ちかな?

うちのちび太

画像
保護されたときは1.5キロ

画像
今は3.5キロ

最初はどうしましょって思っていたけど
みんなを癒して笑わせてくれています。
今日、笑いすぎてじいじが呼吸困難におちいってました。

白血病のキャリアなんだけど、少しでも長く生きていけることを願っています。
(今は発症はしていないので元気ですよ~)

保健所に持ち込まれる猫や犬たちが減りますように(^_-)-☆

画像
ハナしゃんも、願っているよ~
むにゃむにゃ・・・
おやすみなさい。



20111026(水)

いつもお願いばかりですみません。今日はちび太からのお願い!


いつもお願いばかりですみません。今日はちび太からのお願い!

先日は広尾のわんちゃん(新得温泉の新ちゃん)をUPさせていただき、めでたく新しい家族のもとへo((=^エ^=))o
ちび太も安心したよ~

このたびは、にゃんこ!
ちび太の仲間だね~

広尾地域保健支所には鼻と耳と尻尾が黒で全体は白い女の子が待っています。

新得地域支所では黒猫の6か月の男の子
しっぽのなが~い子が待っています。

残念なことに・・・
今週の金曜日が期限なので
緊急のお願いです。

気になる方は連絡してみてね!!

猫カフェさんでもお願いしてたよ!
ポチッとしてみてね~

猫カフェWishからのお願い

こちらは保健所のホームページ
新しい飼い主さん募集外部リンク

次から次へと苦しいお願いで、ごめんなさい。
どこかの誰かが、家族に迎えてもいいかなぁと思ってくださるかな?
そこに、この情報が伝わることを祈っています。

あそこなら!
と、ひらめいたら
躊躇せず声をかけてみていただければうれしいです。

よろしくお願いします。

よろしくにゃぁ~  by ちび太

よろしくだわん!  by ハナ



20111024(月)

広尾保健所の保護犬です。10/27までの期限・・・・どうか


広尾の保健所に保護されているワンちゃん。

まだ決まっていないようです。

はな丸も気になっているんですけど。

中型の男の子
3歳くらい
柴犬っぽいミックス
きりっとしたハンサムな犬ですよ。

どなたか気になっている方がいましたら考えてもらえませんか?

十勝総合振興局 里親募集外部リンク

期限があるのは辛いことです。

許可がないと写真を貼り付けられないので、十勝総合振興局のホームページから会いにいってください。



2011912(月)

2匹の子猫、決まりましたよ!


2匹の子猫、決まりましたよ!

9月1日にはな丸のブログでお願いしていた2匹の子猫ちゃん、本日里親さんが決まりまして新しい家族の元に出発しました。

2匹の子猫!

一度はリバママさんの紹介で決まりかけましたが、残念ながら一時預かりさんのところに戻っていました。

本日、動きがありましてo((=^エ^=))o

たまたま、子猫を飼いたいと保健所などにも問い合わせていた方がはな丸の職場の犬や猫を保護する担当にも問い合わせてきたので、紹介しました・・・

一時預かりさんと直接お話して決定となり、本日転居していきました。

幸せに~

佐助はまだ見つからないけど、ちょっと嬉しいことでした。

心配してくださっていた皆様ありがとうございます。



<<
>>




 ABOUT
はな丸

性別
エリア十勝
属性個人
 カウンター
2009-09-14から
526,911hit
今日:10
昨日:39


戻る