201574(土)

『にょっきりちぐら』さん


『にょっきりちぐら』さん

皆さん、こんにちは(^^) aZooです。





昨日は暑く、今日は 良いのか悪いのかパッとしないお天気。





今週は、なんだか忙しくバタバタと週末を迎えてしまっています。

用事の合間に仕事してた感じ(笑)
お待たせしているものもあるので 
週末、少し仕事しなくては・・・(^_^;)





さてさて、本日のご紹介は。。。

6月にねこちゃんが喜ぶクラフトペーパーのおうち
にょっきりちぐらを看板商品とされている
にょっきりちぐら様の通販サイトがOPENしました。





にょっきりちぐら様サイトより文章をお借りして・・・

「ちぐら」とは本来、藁で編んだ子守り用ゆりかごのことで、その昔、農家さんで使われていた歴史ある伝統工芸品のひとつです。
その後、狭い場所を好む習性を持つ猫のためにペットハウスとしてカスタマイズされ「猫ちぐら」と呼ばれるようになりました。
「にょっきり ちぐら」では、インテリアとしても馴染みやすい風合いのクラフトペーパーを使用し、頑丈で遊びゴコロたっぷりのオリジナルちぐらを、モノづくりに並々ならぬこだわりを持つ職人がひとつひとつ愛情こめて編み上げています。





実物見ると、まず『すげー!』です(笑)

コレを?

手で?

編んだ?

『すげー!』となります。





私はというと、『にょっきりちぐら』シリーズ専用の
猫ざぶとんの縫製をさせていただきました。(トップ画)

スタッフさんが数々の候補の中から厳選したという
こだわりの布を使用しています。

お部屋の雰囲気や、飼い主さんの気分に合わせて変化を楽しめる
柄と無地のリバーシブル仕様。
猫ちゃんが存分にくつろいでいただけるように、中綿もたっぷりです。





画像





そして、さらなる特別な仕掛けが…
なんと、またたびをこっそりしのばせることができる
『またたびポケット』もついています。






画像





打ち合わせをしていても、いろんなご希望や提案をいただき
どんどん出てくるアイディアにビックリ。
お勉強させていただきました(*^_^*)





私も、実家にいたころ 猫と暮らしたことがありますが
ちぐらの存在は全く知りませんでしたね~。
私も、ウチの猫さんの『にょっきり』見たかったな。。。
いろいろ お話を聞いてみると、子育てと一緒で何だか
時代を感じてしまいました(笑)





にょっきりちぐら様では、通販サイトの他にもFacebook外部リンク
twitter外部リンクブログ外部リンクもお持ちでたくさんの『にょっきり』を
見ることができます。

是非、チェックしてくださいね!


にょっきりちぐら 通販サイト外部リンク
十勝在住などの取りに来て下さる方は送料無料だそうですよ。(場所は帯広駅近くです)

画像






 コメント(2件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
*aZoo*
リネンやガーゼを使った布小物を中心に、帽子やバッグ、子供服等・・・自分の『好き』なものをマイペースに製作しています。私の『好き』を、同じく『好き』と思って下さる方がいれば幸いです。
ハンドメイド作品は、各種イベント、インターネットショップ*aZoo*にて販売しています。


性別
エリア北海道
属性事業者
 ブログカテゴリ
 カウンター
2010-06-09から
75,111hit
今日:15
昨日:12


戻る