その他(10)


201718(日)

2017年もよろしくお願いいたします


2017年もよろしくお願いいたします

皆さま、明けましておめでとうございます。
aZooです(^^)

年末年始のお休みをいただきありがとうございます。




お天気も荒れることなく、穏やかな年末年始でしたね。




9日までお休みではありますが、メールのチェックや事務作業、ミシンも稼働しています。





今年のミシン初めはオレンジー!
昨年のミシン納めもオレンジでした(笑)
画像





来月には今年最初のイベント、2月・3月のワークショップの開催も決まっています。





今年もいくつか管外のイベントへの参加を予定しています。

今年のこれからの活動にドキドキながら、ワクワクです(^-^)




2017年もどうぞよろしくお願いいたします。



20161229(木)

2016年 ありがとうございました


2016年 ありがとうございました

皆さん、こんばんは(^^) aZooです。




すっかりご無沙汰してしまっている、マイとかち。
最後の更新が10月だなんて (*゜ロ゜)ノ
Facebookばかりになってしまっていて、申し訳ありませんm(__)m




今年も残すところ あと2日となりました。
毎年 思っていますが、今年も慌ただしく1年が過ぎて 今日です(笑)





今年はがまぐちワークショップをほぼ毎月 開催できましたし、昨年に続き新たな管外のイベントにも参加させていただいたり、新たな出会いや繋がり、再会などあり、ありがたい1年でした。





SHOPの方に手をかけられなかったのと、やりたかったことには全然手をつけられなかたのが心残りです。
来年のやることリストに再エントリーします。





aZooに関わってくださった皆様に感謝し、また来年も頑張ります!

ありがとうございましたm(__)m





2017年もどうぞよろしくお願いいたします。


皆様、良いお年を~(*^_^*)



201616(水)

謹賀新年


謹賀新年

皆様、あけましておめでとうございます。aZooです(^^)





もうすでに6日・・・今回も遅いご挨拶となりましたが
今年もどうぞよろしくお願いいたします。





お正月休みも終わり、本日より活動開始しています。





今年のおみくじは、大吉でした。





画像





今年も皆様にとってより良い1年となりますように。



20151231(木)

2015年 ありがとうございました


2015年 ありがとうございました

皆さん、こんにちは(^^) aZooです。





2015年も今日で終わりです。

今年も慌ただしく1年が過ぎ、今日です(笑)
年々、1年が。。。1日が。。。
猛スピードで過ぎている気がします。





今年は、やりたかったがまぐちワークショップを開催したり、管外のイベントに出店したり、やってみよう!と目標にしていたことが実現できた年でした。

新たな出会いや繋がりができたり
初体験なことも経験し、勉強させていただきました。

aZooに関わってくださった皆様に感謝し、また来年も頑張りたいと思います!

ありがとうございましたm(__)m





そして、来年の目標。。。
まだまだ、具体的に決められていませんが、やりたいこともやるべきこともたくさん(^^;)

来年もがまぐちワークショップ開催したいですね~。
イベントにもできるだけ参加しましょ。
そして、管外のイベントにも参加できるとい~な~(*´∇`*)

他にも予定していること、挑戦したいこともあるし、来年もちょっとずつですが進んでいきます!

2016年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様、良いお年を~(^-^)



201574(土)

『にょっきりちぐら』さん


『にょっきりちぐら』さん

皆さん、こんにちは(^^) aZooです。





昨日は暑く、今日は 良いのか悪いのかパッとしないお天気。





今週は、なんだか忙しくバタバタと週末を迎えてしまっています。

用事の合間に仕事してた感じ(笑)
お待たせしているものもあるので 
週末、少し仕事しなくては・・・(^_^;)





さてさて、本日のご紹介は。。。

6月にねこちゃんが喜ぶクラフトペーパーのおうち
にょっきりちぐらを看板商品とされている
にょっきりちぐら様の通販サイトがOPENしました。





にょっきりちぐら様サイトより文章をお借りして・・・

「ちぐら」とは本来、藁で編んだ子守り用ゆりかごのことで、その昔、農家さんで使われていた歴史ある伝統工芸品のひとつです。
その後、狭い場所を好む習性を持つ猫のためにペットハウスとしてカスタマイズされ「猫ちぐら」と呼ばれるようになりました。
「にょっきり ちぐら」では、インテリアとしても馴染みやすい風合いのクラフトペーパーを使用し、頑丈で遊びゴコロたっぷりのオリジナルちぐらを、モノづくりに並々ならぬこだわりを持つ職人がひとつひとつ愛情こめて編み上げています。





実物見ると、まず『すげー!』です(笑)

コレを?

手で?

編んだ?

『すげー!』となります。





私はというと、『にょっきりちぐら』シリーズ専用の
猫ざぶとんの縫製をさせていただきました。(トップ画)

スタッフさんが数々の候補の中から厳選したという
こだわりの布を使用しています。

お部屋の雰囲気や、飼い主さんの気分に合わせて変化を楽しめる
柄と無地のリバーシブル仕様。
猫ちゃんが存分にくつろいでいただけるように、中綿もたっぷりです。





画像





そして、さらなる特別な仕掛けが…
なんと、またたびをこっそりしのばせることができる
『またたびポケット』もついています。






画像





打ち合わせをしていても、いろんなご希望や提案をいただき
どんどん出てくるアイディアにビックリ。
お勉強させていただきました(*^_^*)





私も、実家にいたころ 猫と暮らしたことがありますが
ちぐらの存在は全く知りませんでしたね~。
私も、ウチの猫さんの『にょっきり』見たかったな。。。
いろいろ お話を聞いてみると、子育てと一緒で何だか
時代を感じてしまいました(笑)





にょっきりちぐら様では、通販サイトの他にもFacebook外部リンク
twitter外部リンクブログ外部リンクもお持ちでたくさんの『にょっきり』を
見ることができます。

是非、チェックしてくださいね!


にょっきりちぐら 通販サイト外部リンク
十勝在住などの取りに来て下さる方は送料無料だそうですよ。(場所は帯広駅近くです)

画像



<<
>>




 ABOUT
*aZoo*
リネンやガーゼを使った布小物を中心に、帽子やバッグ、子供服等・・・自分の『好き』なものをマイペースに製作しています。私の『好き』を、同じく『好き』と思って下さる方がいれば幸いです。
ハンドメイド作品は、各種イベント、インターネットショップ*aZoo*にて販売しています。


性別
エリア北海道
属性事業者
 ブログカテゴリ
 カウンター
2010-06-09から
74,572hit
今日:9
昨日:15


戻る