20211110(水)

ブランドみかん「紅まどんな」にヒデキ感激!


ブランドみかん「紅まどんな」にヒデキ感激!

晩秋のある日、バイトのUちゃんのお父様から、みかん一箱が送られてきた。
「いつもUがお世話になっています」と色んな物を送ってくださるが、今回のみかんの箱は

  「ちっちゃ!」

3日前に生協で買ったみかん箱の半分くらいしかない「ちっちゃい」みかん箱だ

「おいおいおいおいおい、どうなっとるんじゃあこりゃ!『お世話になってます』でこのちっちゃい箱か?おいおいおい」

とやや怒りの感情が生まれたが、

「いやいやいや、人様から頂いたものにケチつけちゃいかん。貧乏で薪がなくても大切にしていた鉢の木を燃やして、客人をもてなしたって話もあるじゃあないか。ここはありがたくいただこう、ちっちゃいけど」

アラフィフのいい大人の僕は、すぐにそのちっちゃいみかん箱に手を合わせた

その日の夕方、バイトのUちゃんから電話がありました

U「先生、みかん届きました?」
僕「うん、(ちっちゃい)箱が届いたよ。」
U「すぐ食べて下さいね」
僕「先週生協で一箱かったから、それ食べてからね」
U「先生、あれ普通のみかんだと思います?」
僕「へ?」
U「普通のみかんがお布団に入ってます?」

ちっちゃい箱をのぞいてみると確かに一個一個モモとかを包んでいるフワフワに包まれている、みかんのくせに生意気だ。

「あれ、『紅まどんな』という品種です。皮むいちゃいけません。『紅まどんなの食べ方』でググって食べて下さい」

おいおい、なんだ?ちょっとこれは普通のみかんじゃないぞ。早速ググって一個切ってみた。

「皮がうっすいなあ。つぶつぶの皮も見えないじゃん」

画像

そしてガブリで「なんじゃあ?こりゃあ?」

Googleの通りに切って食べてみると、甘〜〜〜〜い果汁が口いっぱいに広がる。そして皮の口当たりが全くない。これはみかんじゃなく、みかんのゼリーだ。
そしてあまりの美味しさに口が止まる手が止まる。しばらくボーッとしてしまい、しばらくして我に帰る。

今のは何かの間違いじゃあないか?ともう一個食べてみると、やっぱり甘〜〜〜〜い果汁で口が止まる手が止まるボーッとしてしまう。また我に帰ると妻が息子が娘が口を半開きで紅まどんなの美味しさにボーッとしている。

週末にバイトに来たUちゃんに家族全員が紅まどんなに夢中になった美味しかた感激した旨を伝えると「でしょう、美味しいでしょう」とドヤ顔。そして

「また送りますね」

と嬉しい返事。あ〜また晩秋が楽しみだ!

そんな感激の日があって間も無く妻から「エライコッチャ!これ見て!」とLINEが来た。添付された画像を見てみると生協に売られていた紅まどんな。

 「価格:2個 ¥1,000」

にこせんえん?にこせんえん?にこせんえん?にこせんえん?にこせんえん?
ええええええ???そしたら、あの一箱、なんぼすんのよ!!
Uちゃんのお父様、ちっちゃいと思ってすみません、ありがとうございました

もし店頭ににあったら是非紅まどんなをどうぞ。一年に一回のご褒美ならにこせんえんでもいいでしょう。

なお、当院は西城秀樹さんとは一切ご縁はありません






 コメント 
このブログはコメントを受け付けていません






 ABOUT
ひかるペットクリニック
新緑通りの動物病院です。
意志の疎通を図りやすい様に、アットホームな雰囲気づくりを大切にしてますが、アカデミックな方面でも頑張っております。

性別
年齢50代
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
ひかるペットクリニック
住所帯広市西17条南4丁目1-14
TEL0155-34-3411
営業09:00 - 12:00
12:00~15:00は予約診療
15:00 - 18:30
夜間緊急随時受付(080-4049-8706)※診察不可の場合あり
定休水曜日・日祝午後休診
 カウンター
2014-07-31から
72,718hit
今日:1
昨日:13


戻る