ひかるペットクリニックの出来事(59)


201973(水)

ネコはこのようにストレスを受ける。


ネコはこのようにストレスを受ける。

ネコはストレスが原因で様々な病気にかかると言われています。
僕も見聞で、そう理解していました。
今回、初めてネコがストレスを受けている様子を観察できました。

今、当院の隣地で住宅が建設されています。

ドドドドド! ガガガガガ! ギャインギャインギャイン

振動や騒音が一日中続きます。そうしたら…

画像

自宅で飼ってる貴虎(たかとら)は姿を隠し、ベッドの下でずっと尻尾を膨らませて身動きひとつしません。
こんな状態が続くと、水は飲めない、トイレにいかない、そりゃ病気にはなります。

たかちゃんには気休めにリラックスするサプリをあげたり、おしっこしてない時はエコー検査をしたりして、大きな工事が終わるまではしっかり観察しないと行けません。

さて、同じ日のこいつらは…

画像

手前のネコ:「お腹すいた!ゴハンがないんだけど!」
奥のエゾネコモドキ:「あ〜、困ったなあ、なんか悩む事ないかなあ〜」

このように、爆音がしても気にしないナイーブゼロのネコもいます。


この記事のURL2019-07-03 15:53:37

2019613(木)

吉田輝星にボコられました…


吉田輝星にボコられました…

あー、また負けた。
うー、高校ルーキーに負けた。
おー、いい度胸してんじゃん。

画像

はい、北海道は今日は大騒ぎですね、いいもん見せてもらいました、吉田輝星。
いやすごかったですよ、クソ度胸が。
菊池が、バティスタが、誠也が、安部ちゃん會澤磯村田中が敵いませんでした。
(あれ、なんか足りない)

「初モノ苦手」のカープの中で、一人長野が頑張っていたのが印象的。
カープの打撃コーチが「うちの選手は、見たことがない投手が苦手」と言ってました
(西川は反省部屋に行け。)

それじゃあ、交流戦も日本シリーズもダメなはずじゃああ

長野、日本シリーズに行ったら、その時は頼むでえ!

吉田選手、これからが楽しみですね。

画像


この記事のURL2019-06-13 16:45:05

2019611(火)

セパ交流戦、カープのここを見て欲しい!


セパ交流戦、カープのここを見て欲しい!

さて、待合室ではあれやこれやと激論を交わしましたが、いよいよ始まる日ハムとの交流戦。吉田選手の登板もあるようでこれから楽しみです。

何かと接点のないセリーグのチーム、我々の推しは色々ありますが、ここは見ておいて欲しい3点をあげます。

1:長野久義
巨人の看板選手だった長野選手がカープに来ました。ご本人も様々な心情をお持ちでしょうが、「巨人を倒す!」と吠えてくれました。
緒方監督と一緒の佐賀県出身だし、このままカープにいてくれないかな?良い男にはやっぱり赤が似合うよ、DHでの活躍を願う!!

2:なぜそこに菊池?
メジャーリーグも注目するセカンド、菊池涼介選手のスーパーフィールディングが見れるといいな。そして忘れた頃にホームランとか打つので、日ハムさんは要注意ね。

3:広島名物、中崎劇場
我らの守護神、中崎選手のピッチングを「中崎劇場」と言います。他球団の守護神のように中崎は3者凡退とかしません。必ず一、二塁とか平気でランナーを出します。
それでもそこから中崎は勝つ!
(2016年日本シリーズ第5戦で、西川選手にグランドスラムかまされたのは忘れた。)


追記:「しかし高校ルーキーを当てるとか、わしらもナメられたもんじゃのう。あいつはボコボコにしたる」とは思ってません。ダルビッシュくんをボコボコにしようとしたら、逆にボコボコにされたトラウマがあります。


この記事のURL2019-06-11 14:24:47

2019424(水)

GWの診察時間のお知らせ


GWの診察時間のお知らせ

GW10連休中の診療時間をお知らせいたしたします。

4月27日(土) 午前&午後診察

4月28日(日) 午前のみ後診察

4月29日(月) 午前のみ後診察

4月30日(火) 午前のみ後診察

令和元年5月1日(水) 定休日

令和元年5月2日(木) 臨時休診

5月3日(金) 午前のみ後診察

5月4日(土) 午前のみ後診察

5月5日(日) 午前のみ後診察

5月6日(月) 午前のみ後診察

時間外につきましては診察できない場合もあります、ご了承ください。


「 ぼくたち、365連休 ! ! 」

画像


この記事のURL2019-04-24 10:48:10

201949(火)

つくねが闘い方を変えてきた。


つくねが闘い方を変えてきた。

この世から争いはなくならないのだろうか?
今日もまた、クッションの奪い合いの争いが起きている。
しかし、今年は津久音(つくね)が闘い方を変えてきて、簡単に決着がつくようになっている。

つくちゃんの以前のファイトスタイルは…

画像

 4本足を向けてどこからでもかかってこいや!戦法だった。これならいつでもネコキックを喰らわす事が出来た。
 しかし、その一撃必殺のキックをかわされてまい、にゃんおに抱き抱えられてしまうと、ネコキックが無効化してしまう。
 加えて素早い回避行動が取れないため、にゃんおちゃんが飛びかかると見せかけてフェイントかまして横から脇腹を抑え込むという光景が何度も見られた。

そして、ここ数週間の闘いぶり。

画像

侵略を受けたらすぐに上半身を起こして、手だけの攻撃に変わった。
これなら上半身を自在に動かせ、にゃんおちゃんのフェイント攻撃にも素早くアジャスト出来る。

今シーズンはこの戦法で今の所負けなし。


この記事のURL2019-04-09 16:41:40

<<
>>




 ABOUT
ひかるペットクリニック
新緑通りの動物病院です。
意志の疎通を図りやすい様に、アットホームな雰囲気づくりを大切にしてますが、アカデミックな方面でも頑張っております。

性別
年齢50代
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
ひかるペットクリニック
住所帯広市西17条南4丁目1-14
TEL0155-34-3411
営業09:00 - 12:00
12:00~15:00は予約診療
15:00 - 18:30
夜間緊急随時受付(080-4049-8706)
定休水曜日・日祝午後休診
 カウンター
2014-07-31から
28,809hit
今日:6
昨日:27


戻る