201279(月)

帯広市「料理店 DOOMO(どーも)」


帯広市「料理店 DOOMO(どーも)」

↑肉がトロトロ「チャーシュー麺」



帯広市にある「料理店 DOOMO(どーも)」さんです。

帯広厚生病院の近くにあるお店です。

先日、人間ドックに行ったときに、久しぶりにお店にお邪魔しました。
いただいたのは、しょうゆチャーシュー麺
肉はトロトロ、すごく美味しかったです。

このお店との最初の出会いは、お弁当でした。

仕事で訪れた場所でいただいたお弁当。
ふたを取ったときの、食欲をそそるワクワクする盛りつけ、そしてその美味しさ。

箸袋に書かれた店名を見ると「DOOMO」さんでした。

それからまもなく、車で近くを走っていると、偶然お店を発見したのでした。

場所は、帯広厚生病院正面玄関から左側にある細い路地を入ったところにある、オレンジ色をした店舗です。
近くに行くと目立つのですが、どこか穴場的な雰囲気を醸し出しています。

ここは、ラーメン、カレー、コロッケなど手作りにこだわっていて、どれもオススメです。

醤油ラーメンは、ダシがしっかりとられたもので、濃厚です。どちらかといえば旭川ラーメン系だと思います。
チャーシューにもしっかり味がついてます。

カレーは、野菜を裏ごしして時間をかけたような本格的なものです。カレー専門店にも負けてません。

お店のモットーは「一品一品を手作りで本物の味を」。店内にも掲げられています。

日替わり定食も安くて、ボリュームがあり、おかずを一つ一つ丁寧に作っていることが感じられます。

市役所や問屋街が近くにあることもあり、昼時になると多くの方でにぎわう人気店です。

最初の出会いであったお弁当から感じ取れたように、その仕事の丁寧さと料理のおいしさ、どことなく楽しさも感じられるお店。

ぜひ、皆さんも利用されてみてはいかがですか。






概観
分類タグ食堂
住所帯広市西7条南7丁目
TEL0155-26-2622
  • 当ガイドは一般ユーザーによる投稿情報が元になっています。情報が必ずしも最新・正確とは限りませんのでご了承下さい。
営業時間11:00 - 20:00
定休日日曜日、祝祭日
 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
ひらっち
ランニング、食べ歩き、映画などが趣味。各地のマラソン大会に出場しては、ご当地グルメを味わい、帰りは温泉につかるのを楽しみとしています。

性別
年齢50代
エリア十勝
属性個人
 カウンター
2011-10-31から
574,382hit
今日:46
昨日:57


戻る