20111118(金)

今夜は久しぶりの帯広泊 最高の韓国料理とホテル


今夜は久しぶりの帯広泊 最高の韓国料理とホテル

↑イカなどタップリの具が入ったチヂミ


今日は久しぶりの帯広の夜です。
ホテルも予約して準備万端。

食事に入ったお店は「韓国式食事 百合」さんです。
前から行きたかったお店。百合と書いて「ペッカ」と読むそうです。

頂いたのは、キムチ、チヂミ、ビビン冷麺です。

まずキムチですが、真っ赤な唐辛子がタップリ入ってますが、見た目ほど辛くなく、甘くて美味しかったです。

チヂミは、外はカリカリ、イカやニラなとが入った中身はふっくらしていて最高でした。

さて、ビビン冷麺です。
水冷麺というのもあったのですが、こちらを注文しました。

つゆのない冷麺で、辛味噌で和えられている麺の上に、ゆで卵と更に辛味噌が載って、ひき肉が添えられています。

混ぜて食べましたが、美味しく食べているうちに、だんだんと口の中がヒリヒリ。
時間が経つと辛さの感覚が増してきます。強烈な辛さで実に食べ応えのあるものでした。

お店はお客さんがたくさん。
皆さん焼肉など違う料理を食べていましたが、辛い辛いといいながらも満足そうに料理を食べています。

これは本場の韓国料理でしょうね。
調理しているのも韓国の女性で、接客も元気な笑顔で気持ちよく、テキパキと動いていました。
美味しい韓国料理を味わえて、しみじみ来て良かったと思いました。

実は、今回の帯広で楽しみにしていたことの一つは、私の大好きなホテルに泊まることでした。

そのホテルは「ホテル ムサシ」さんです。

最初に利用した時は、ただ感激しました。
けして新しいホテルではないのですが、サービスと設備が最高なのです。心がこもっているという印象です。

部屋には、低反発のマットと枕、空気清浄機、ズボンプレス、靴磨き、消臭剤、加湿器、入浴剤などなど、そして小袋のスナック菓子が添えられています。
おまけにWi-FiがつながりiPhoneがサクサク動く。
さらに、チェックイン時には夜食のおにぎりまで頂けるのです。

豪華ではないですが一つ一つの心遣いがたまらないのです。

まだあります。
3900円にかかわらず、バイキングの朝食付き、更にチェックアウトのときにはペットボトルのミネラルウォーターをくれます。

ほんとうに最初のときは、あまりのサービスに面食らいました。

なお、おにぎりは、飲んで帰られるなどして食べられない方が多くなったということで今年いっぱいで休止されるようです。

美味しい韓国料理で腹ごしらえしましたし、せっかくですので、これからもう少し帯広の夜を楽しみたいと思います。

では。






分類タグ中華・エスニック
住所帯広市西1条南9丁目7-3
営業時間17:00 - 03:00
定休日不定休
 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
ひらっち
ランニング、食べ歩き、映画などが趣味。各地のマラソン大会に出場しては、ご当地グルメを味わい、帰りは温泉につかるのを楽しみとしています。

性別
年齢50代
エリア十勝
属性個人
 カウンター
2011-10-31から
574,343hit
今日:7
昨日:57


戻る