20121017(水)

今日のお土産「気になるリンゴ」「ポロショコラ」


今日のお土産「気になるリンゴ」「ポロショコラ」

↑リンゴまるごと「気になるリンゴ」


今日は用事で幕別町に行きました。

幕別町といえば、札内近辺の人気飲食店など興味のあるところが多いのですが、今日はあるお店でお買い物しました。

そのお店は幕別町宝町の「デイリーショップ ヤマモト」さんです。

ヤマモトさんは、マイとかちのブログでおなじみで、毎回おいしそうなお菓子を紹介してくれています。

いつか行きたいと思っていたのですが、それがなかなか行く機会がないのです。
札内までは行っても、幕別の本町まで足を伸ばすことはあまりありませんでした。

子どもたちへのお土産にお菓子を買っていこうとお店を探していたら、そこは親戚の家のすぐ近くだったのです。
幕別市街からは少し離れた場所にあります。

期待しながらお店に入ると若い奥様が店番をしていて「ブログ見て来ました」とご挨拶。

お店一押しの商品を探していたら、
ありました、レジの近くに。例の品が…

「気になるリンゴ」です。

リンゴ1個丸ごとパイで包んで焼き上げたもので、リンゴのシャキシャキ感が残っていて、食感と共に果物特有の酸味を味わうことができます。

これはまさにリンゴそのもの。青森県弘前市の「ラグノオささき」という会社が製造している本場物の商品です。

ラグノオさんは、青森銘菓として超有名な「いのち」も製造している会社のようです。

「ラグノオ」ホームページ外部リンク


それからもう一つ、見覚えのあるお菓子がありました。

「ポロショコラ」というチョコレートケーキです。
こちらも「ラグノオささき」さんの系列会社である、札幌の「ラグノオ」さんの製品です。


画像
「ポロショコラ」


「ポロショコラ」には、タップリとチョコレートが混ぜ込まれています。
しっとりとしていて、口に入れると圧倒されるコクがあります。
まさにガトーショコラです。


画像
このしっとり感


やはりいいものは、それなりのお値段はします。
2品とも100円玉1~2枚では買えません。

大人が自分のために、または家族のために買うお菓子です。

どこかに一人で出掛けると子どもにお土産を買ってきます。
毎回子どもは喜びますが、食いつき度合いは違いがあります。

今回の食いつきはこれまでで最大のものでした。
おいしさと共に見た目の面白さもあったのだろうと思います。

2品ともまだお店に在庫はありましたので、近くに行く機会のある方はのぞいてみるといいでしょう。

もうヤマモトさんのお店の場所は覚えたので、今度気になった商品が仕入れられたら、また家族のお土産に買いに行こうと思います。






概観
分類タグ食品、酒
住所北海道中川郡幕別町宝町75
TEL0155-54-2731
  • 当ガイドは一般ユーザーによる投稿情報が元になっています。情報が必ずしも最新・正確とは限りませんのでご了承下さい。
営業時間08:30 - 20:30
09:00 - 19:00  日曜日
定休日不定休
 コメント(2件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
ひらっち
ランニング、食べ歩き、映画などが趣味。各地のマラソン大会に出場しては、ご当地グルメを味わい、帰りは温泉につかるのを楽しみとしています。

性別
エリア鹿追町
属性個人
 カウンター
2011-10-31から
451,485hit
今日:24
昨日:28


戻る