20121019(金)

レストラン&コーヒー「希林亭」


レストラン&コーヒー「希林亭」



レストラン&コーヒー「希林亭」さんは、幕別町札内にある老舗の洋食屋さんです。

場所は、幕別町札内中央町445

駅前通りにお店はありますが、夜になると辺りは暗くさびしくなります。
しかし、このお店の看板は温かく輝いています。

店内は、クラシック風の音楽が流れ、まさに昭和の喫茶店の雰囲気。
カウンターにはサイフォンが設置され、雑誌や漫画も備えられています。

広めの店内を見渡すと、テーブルの一つがなつかしのゲーム機なのです。
さすがに電源は切られていましたが、周りとマッチしているのが驚きです。

ハンバーグなどの洋食のほかに、天ぷら豚丼カツ丼などのメニューもあり、また奥の小上がり付近には書道の額縁が飾られていたりと、全体的に和洋が融合しています。


画像


「ポークチャップ定食」をいただきました。
ご飯とお味噌汁、お漬物が付いています。和風です。

ポークチャップのソースは、ケチャップベースですがとてもマイルド
茶色いソースの中に黄色い膜のようなものがあり、箸で持ち上げてみると玉子でした。
肉の上に薄いオムレツが載せてあるのか、それともソースを溶き玉子で仕上げてあるのか、いずれにしてもコクまろやかさが増しています。


画像
ポークチャップ定食


ポークチャップはご飯との相性も抜群。
豚肉とご飯を食べ終わった後は、付け合せのキャベツの千切りをソースに絡め、すべて残さずいただきました。

評判によるとハンバーグも非常においしいようです。
次回のお楽しみにさせていただこうと思います。






分類タグレストラン
住所幕別町札内中央町445
TEL0155-56-3903
  • 当ガイドは一般ユーザーによる投稿情報が元になっています。情報が必ずしも最新・正確とは限りませんのでご了承下さい。
定休日木曜日
 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
ひらっち
ランニング、食べ歩き、映画などが趣味。各地のマラソン大会に出場しては、ご当地グルメを味わい、帰りは温泉につかるのを楽しみとしています。双子+2児の父。

性別
年齢40代
エリア鹿追町
属性個人
 カウンター
2011-10-31から
362,952hit
今日:22
昨日:61


戻る