20121116(金)

鹿追町「海老金」


鹿追町「海老金」



今日は職場の歓送迎会。
わが町鹿追町「海老金」さんに行ってきました。

海老金さんは、鹿追町でも老舗の和食屋さん。
場所は、鹿追町新町1丁目20番地です。

お寿司天ぷらをはじめ、数々の料理をおいしく提供してくれます。

店内も広くてきれい
広い和室もあり、大人数での宴会などにも利用できます。

ファストフードを除いては、久々の外食となり、美味しい料理を堪能させていただきました。


お刺身

画像


お鍋

画像


お寿司

画像


天ぷら

画像


そして、美しく盛りつけされたひと皿

お皿には、まずカレイのフライ
特にえんがわは、骨までパリパリといただけます。

帆立とマヨネーズのグリーンソース

いくらの載っているものは、鯛の皮の和え物です。

画像
彩りも美しいひと皿


鹿追町には、自慢したくなる美味しいお店がたくさんあります。
しかし、ミシュランガイド北海道に一店も紹介されていないという、珍しい街なのです。

調査員がどうして鹿追町をさけたのかは定かではありませんが(^^)

でも、そのおかげで自慢のお店が、そのお店を知る人こそが自慢できるお店としてとどまってくれました。

また、町を訪れる人だけが発見できる、すてきな場所が残されています。

ガイドで紹介されるメリットもありますが、逆に紹介されないメリットもあるのです。

ぜひ、皆さんも鹿追町で宝探しをしてみてはいかがですか?


↓「海老金」さんの職人が語る…(動画です)







分類タグ寿司・回転寿司
住所鹿追町新町1丁目20
TEL0156-66-2254
  • 当ガイドは一般ユーザーによる投稿情報が元になっています。情報が必ずしも最新・正確とは限りませんのでご了承下さい。
 コメント(3件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
ひらっち
ランニング、食べ歩き、映画などが趣味。各地のマラソン大会に出場しては、ご当地グルメを味わい、帰りは温泉につかるのを楽しみとしています。

性別
年齢50代
エリア十勝
属性個人
 カウンター
2011-10-31から
574,881hit
今日:80
昨日:83


戻る