20121118(日)

カフェレストラン「SAIKI」


カフェレストラン「SAIKI」

↑きれいにライトアップされた外観


幕別町・札内の カフェレストラン「SAIKI」さんに行ってきました。

場所は、幕別町札内桜町83-6にあります。

「いつの間にこんなおしゃれな建物ができたんだ?」
そばを車で通りかかったときに思いました。

札内を通ることも最近あまりなく、注意深く町並みを観察することもまれでした。

店の前の駐車スペースは3台ほど。すでに埋まっていました。

諦めてそのまま帰ろうとしたとき、SAIKIさんの別の駐車場の看板を目にし、その広さも十分余裕があったのです。

駐車場の心配はまずない、と言っていいと思います。
十分なスペースが用意されています。


画像
なんと第1~第3駐車場があります


きれいにライトアップされた外観と、おしゃれな雰囲気に一瞬怖じ気づきましたが、たまたま背広を着ていたこともあり、思い切って店の中に。

店内はダーク系の色を基調に落ち着いた感じ。
カウンターとテーブル席があり、各テーブルは圧迫感のないように緩やかに仕切られている感じです。

店員さんの接客も実にスマートです。

カウンター席に座った私は、まだ店内のおしゃれな雰囲気に緊張したまま。

何しろ、いつも行く店は、ジーンズやジャージでもいける店ばかりですから…(^^;)

頭もあまり回らないので、メニューの一番上に書かれていた「エビとカブのペペロンチーノ」を注文しました。サラダフォカッチャが付いています。


画像
メニュー


この「フォカッチャ」、オモチャの種類にありそうな響きですが、イタリアのパンの意味らしいです。

パスタが届くまで、ガラス越しのライトアップされたきれいなお庭を鑑賞。


画像
きれいなお庭


最初にサラダ
そして、続いてパスタとフォカッチャが届きました。


画像
サラダ

画像
「エビとカブのペペロンチーノ」、フォカッチャには「SAIKI」の焼き印が


パスタは、エビとカブの風味を邪魔しないような上品な塩味
フォカッチャは、モチッとした感触で、付け合わせにはピッタリです。

カジュアルでも利用できるようなメニューや店作りはされていますが、特別な相手や機会に利用したいおしゃれなお店です。


↓ホームページもおしゃれ
カフェレストラン SAIKI ホームページ外部リンク






概観
分類タグレストラン
住所幕別町札内桜町83-6
TEL0155-28-5555
  • 当ガイドは一般ユーザーによる投稿情報が元になっています。情報が必ずしも最新・正確とは限りませんのでご了承下さい。
営業時間11:30 - 22:30  L.O.22:00
定休日火曜日
URL
 コメント(2件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
ひらっち
ランニング、食べ歩き、映画などが趣味。各地のマラソン大会に出場しては、ご当地グルメを味わい、帰りは温泉につかるのを楽しみとしています。

性別
年齢50代
エリア十勝
属性個人
 カウンター
2011-10-31から
537,133hit
今日:5
昨日:54


戻る