201311(火)

今日のお土産「ゴディバ、カファレルのチョコレート」


今日のお土産「ゴディバ、カファレルのチョコレート」



正月休みに帰省した親戚からのお土産が「ゴディバのチョコレートクッキー」「カファレルのチョコレート」です。

「ゴディバ」は、ご存じ、ベルギーで創業された高級チョコレートメーカーです。札幌市などにも取扱店があり、昔から比べるとずいぶん身近になってきました。

そして、写真の下側に並べてあるのが、「カファレル」のチョコレートです。

カファレルのチョコレートは、銀紙に包まれている小さなものです。
お人形テントウムシをかたどったチョコは、一見普通に売られている子ども向けのものと思いますが、実は違います。

カファレルは、イタリアトリノのチョコレート店です。
ヘーゼルナッツとカカオを混ぜ込んだ当時としてはまったく新しいタイプのチョコレート「ジャンドゥーヤ」を創り出したことで有名です。

厳選された原材料を型を使わない独自の製法で、一つ一つ丁寧に仕上げたジャンドゥーヤチョコレートは、世界各国のグルメから喝采を浴び続けています。

いただいてみましたが、香りが豊かで、堅さが柔らかめ。
口に入れるととろけるような舌触りで、明らかにスーパーで売られているものとは違います。(当たり前か)

国際線の飛行機内で提供されるようなチョコレートで、なかなか手に入りづらいようです。
日本での直営店は、神戸東京神奈川の数店のみとのことです。






 コメント(2件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
ひらっち
ランニング、食べ歩き、映画などが趣味。各地のマラソン大会に出場しては、ご当地グルメを味わい、帰りは温泉につかるのを楽しみとしています。

性別
年齢50代
エリア十勝
属性個人
 カウンター
2011-10-31から
574,869hit
今日:68
昨日:83


戻る