2013421(日)

今日のお土産 岡田屋「どらメダル」(伊達ハーフマラソン)


今日のお土産 岡田屋「どらメダル」(伊達ハーフマラソン)

洞爺湖温泉街「岡田屋」さんの「どらメダル」です。

この「どらメダル」ですが、見たとおりメダルの代わりに「どら焼き」が付けられた、首掛けメダルです。

今日参加した伊達市「伊達ハーフマラソン」お土産として、私が家族に買いました。

大会受付会場の外には多くのテントが立ち並び、地元の特産品飲食物などが売られていました。

白いおしるこで有名な洞爺湖温泉「岡田屋」さんも出店されていて、白いおしるこのほか、この「どらメダル」も売られていたのです。


画像
伊達マラソンで販売されていた「どらメダル」


「どらメダル」と最初に見たのは、昨年5月洞爺湖マラソンの時。
「がんばった人みんながメダリスト」という優しいキャッチフレーズが掲げられ、お店の外でワゴンに載せて「どらメダル」が販売されていました。

その時はお店の中で、「冷たい白いおしるこ」のみをいただいて、メダルは購入しませんでした。

そして今回の「どらメダル」ですが、昨年の洞爺湖マラソンのものからバージョンアップしていたのです。
それは、「生チョコ」どら焼き

外側はチョコ味のスポンジ、そして中にはクリームと言うよりも柔らかなチョコレートの表現がピッタリの濃厚な練りチョコが挟まっているのです。

お土産として、私のも含めて家族みんなの分を買って帰りました。

岡田屋さんはシャレが分かるというか、アイデアを実行するお店。おそらく社長さんがそういう方なのでしょう。

お店の方がリボンを一つ一つ手でつけていると思うと心が温かくなります。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
ひらっち
ランニング、食べ歩き、映画などが趣味。各地のマラソン大会に出場しては、ご当地グルメを味わい、帰りは温泉につかるのを楽しみとしています。

性別
エリア鹿追町
属性個人
 カウンター
2011-10-31から
453,134hit
今日:2
昨日:22


戻る