2013511(土)

今日のお土産 帯広市「Imparfait」のプリン


今日のお土産 帯広市「Imparfait」のプリン

家に帰ると“プリン”の頂き物が!

帯広の名物だった甘栗屋さんの跡にできた「Imparfait(アン・パルフェ)さん のプリンです。

店舗は、帯広市西2条南9丁目20
高校時代、学校帰りに寄り道してよく前を通った場所です。
あの頃は、甘栗の香りがしていました。

プリンの種類は「濃厚さくらたまご」「とかちあずき」「黒ごま」「宇治抹茶」「えだまめ」「北海道レアチーズ」「生チョコ」「とうきび」「酪農チーズ」9種類が販売されています。

お土産にそのうちの4種類と杏仁豆腐をいただきましたが、一つだけ選べというは酷です。
夜遅かったので短く10キロのランニングをしたあといただきました(^^)


画像
プリン「濃厚さくらたまご」


最初にいただいたのは「濃厚さくらたまご」。十勝の林養鶏所さんのさくらたまごを使用した濃厚なプリン。

次ぎにいただいたのは「とかちあずき」
口の中に小豆の豊かな風味が広がります。
期待以上のおいしさということで「とかちあずき」を一押しします。

フランス語で「不完全」というお店の名前もいいですね。飽くなき味の探求を意味しているのでしょう。

札幌の「侍のプリン」をライバルにがんばってほしいです。

Imparfait(アン・パルフェ)外部リンク






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
ひらっち
ランニング、食べ歩き、映画などが趣味。各地のマラソン大会に出場しては、ご当地グルメを味わい、帰りは温泉につかるのを楽しみとしています。

性別
エリア鹿追町
属性個人
 カウンター
2011-10-31から
453,134hit
今日:2
昨日:22


戻る