2013816(金)

今日のお土産「たこパティエ」


今日のお土産「たこパティエ」

大阪からのお土産「たこパティエ」です。

大阪府八尾市の「瓢月堂」さんが販売しています。

このお菓子ですが、パイと大阪伝統の味「たこ焼き」を合体させたという、斬新なものです。

ソース、青のり、かつお節のほか、ざらめ、クルミ、マヨネーズがパイの上に載っている、味の想像が及ばない作品です。

しかし、単純にたこ焼きの調味料を載せたのではなく、パティシエの監修のもと作り上げた、真面目な(失礼な言い方ですね)お菓子なのです。


画像


食べてみると、ソースのしょっぱさがやってきて、そのあとザラメの甘みが感じられるという、まさに今まで食べたことのない味。

正直、最初違和感を感じるのですが、かんでいくと…うまい!
パイの風味が口の中に広がってくるのです。

さすがパティシエ監修。
基礎となるパイがとてもレベルが高いのです。

大阪駅と新大阪駅で販売されているようです。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
ひらっち
ランニング、食べ歩き、映画などが趣味。各地のマラソン大会に出場しては、ご当地グルメを味わい、帰りは温泉につかるのを楽しみとしています。

性別
エリア鹿追町
属性個人
 カウンター
2011-10-31から
457,737hit
今日:38
昨日:110


戻る