20131112(火)

札幌市「一文字カリー店」


札幌市「一文字カリー店」

↑ シメジとベーコンのカリー


念願の以前から行きたかったお店、札幌市「一文字カリー店」さん です。

札幌市白石区本通17丁目南2-4。
国道12号と南郷通をつなぐ細い道路沿い、国道への出口あたりにお店はあります。

カウンターとテーブル席合わせても15席ぐらいの広さです。


画像


駐車場はお店の前に2台分しかなく、奥行きがないため、歩道にはみ出ない軽自動車や小型車のみとなります。
普通車以上ですと、付近で駐車できる場所を探すのが大変です。


画像


お店の外観はガラスで店内が見えるようになっていて、午後2時を過ぎていたにもかかわらず、中はお客さんでいっぱい。

今は札幌市で広く市民権を得ている“スープカレー”もメニューにありますが、私はオーソドックスにルーカレーをいただきました。

「シメジとベーコンのカリー」です。
辛さは5段階のうち3番目の「辛口」。

ライスとルーが別の器に入って運ばれてきます。
ルーはシメジとベーコン以外に、ジャガイモ、ニンジンなどがゴロゴロとタップリ入っています。

ルーはコクがありスパイシー。ベーコンのうま味が溶け出ています。
私の長年の期待を裏切らないおいしさです。

お皿に載ったライスは私には少なめ。ルーとのバランスを考えても、中盛などへ量を増やされることをオススメします。

住宅街の中にある気取らずに入れる場所。
カレーを語るなら、ぜひ利用してほしいお店です。

おすすめです。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
ひらっち
ランニング、食べ歩き、映画などが趣味。各地のマラソン大会に出場しては、ご当地グルメを味わい、帰りは温泉につかるのを楽しみとしています。

性別
年齢50代
エリア十勝
属性個人
 カウンター
2011-10-31から
574,942hit
今日:37
昨日:104


戻る