2014424(木)

殻ごと食べる「うずらの卵の串」


殻ごと食べる「うずらの卵の串」

伊達市の「第27回伊達ハーフマラソン」に参加してきましたが、前泊は毎年のように室蘭でした。

そして、夜はこれまた毎年決まって東室蘭の「室蘭やきとり一平」さん。引き寄せられるように吸い寄せられてしまうのです。

今回は、メニューに“名物”と書かれてあった「うずらの卵の串」を初めていただきましたが、この卵は殻の付いたまま串に刺されて焼かれているのです。
殻のまわりにタレが付けられ味がついています。

そっと周りを見てみると、どうやら殻ごと食べるようです。
目の前で焼かれていたものを出されるときに店員さんも「殻のままお召し上がりください」と説明してくれます。

さっそくほお張ってみました。
想像するよりも殻が薄く、違和感がありません。
中はおなじみのうずらの卵。なかなかいけます。


画像


ほかにも定番の、豚精肉、レバー、つくねなどをいただきましたが、ビール込み全部で1700円ほど、リーズナブルでおいしい。

店内の雰囲気はレトロ風で和み、店員さんの対応も気持ちがよく気に入っています。

今度は札幌ススキノ店にも行ってみようかな。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
ひらっち
ランニング、食べ歩き、映画などが趣味。各地のマラソン大会に出場しては、ご当地グルメを味わい、帰りは温泉につかるのを楽しみとしています。

性別
年齢50代
エリア十勝
属性個人
 カウンター
2011-10-31から
574,385hit
今日:49
昨日:57


戻る