2014917(水)

札幌市「ペンギン堂」


札幌市「ペンギン堂」

↑白桃とソルダムのパルフェ


パフェで有名な札幌市の「ペンギン堂」さん です。

場所は札幌市ススキノの東端。
札幌市中央区南4条西1丁目6-1です。

昼間はソフトクリーム、夜はお酒とパフェのお店になります。
「バー」と「パーラー」を組み合わせた造語とのことで「バーラー ペンギン堂」と入り口に書いてあります。


画像


古い木造建物をおしゃれに改装した感じ。
働く店員さんも今風です。

いつも混んでいると聞いていましたが、やはり店内は満席。
女性が8割ぐらいです。

席が空くと携帯電話に連絡をいただけるとのことで、外で15分ほど待って店内に入ることができました。

いただいたのは「白桃とソルダムのパルフェ」。

ベースはさっぱりしたソフトクリーム。
上には白桃と白桃のソルベが載り、下にはソルダム(スモモ)の酸味のある赤いソースが見えます。

ソースの酸味と甘いソフトクリームがよい組み合わせとなっています。

人気のお店なのですんなりと席に着けることは稀でしょうが、そんなに待たずともパフェにありつけます。

飲んだあとの締めはラーメンではなく、たまにパフェなどはいかがでしょう。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
ひらっち
ランニング、食べ歩き、映画などが趣味。各地のマラソン大会に出場しては、ご当地グルメを味わい、帰りは温泉につかるのを楽しみとしています。

性別
年齢50代
エリア十勝
属性個人
 カウンター
2011-10-31から
574,630hit
今日:39
昨日:41


戻る