2014917(水)

札幌市・ラーメン「いそのかづお」


札幌市・ラーメン「いそのかづお」

札幌ススキノのラーメン店「いそのかづお」さん です。

札幌市中央区南5条西5丁目21、第2旭観光ビルの1階です。

営業時間は午後10時から朝6時までと言う、飲んべえの皆さんが心配しなくて済む時間帯です。

ビルの入り口は何の飾り気が無く、本当にこの奥に人気ラーメン店があるのか疑わしくも感じる佇まいです。

通路を進んでいくと、います、います、人が。
待っている人がいつも並んでいるので、ここだと分かります。
カウンター席6席ほどの小さなお店なので、人があふれるのは必然です。


画像


お店のオススメは「札幌ブラック」という名の醤油ラーメンです。
お客さんの7割ほどが頼むという看板メニューです。

名のとおり、真っ黒なスープ。
黒醤油にニンニク、太麺の組み合わせ。

太麺を持ち上げても、麺が黒く色付くようなスープです。

しかし、脂っこい種類の物ではなく、あっさり。
そこに、焦がしニンニクのような風味を感じます。

好き嫌いが分かれるという、個性的なラーメンですが、私はありです。

飲んだ締めに、ぜひ札幌ブラックをどうぞ。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
ひらっち
ランニング、食べ歩き、映画などが趣味。各地のマラソン大会に出場しては、ご当地グルメを味わい、帰りは温泉につかるのを楽しみとしています。

性別
年齢50代
エリア十勝
属性個人
 カウンター
2011-10-31から
574,698hit
今日:44
昨日:63


戻る