2014918(木)

札幌市「地酒茶屋 野暮天」


札幌市「地酒茶屋 野暮天」

札幌市ススキノの「地酒茶屋 野暮天」さん です。

マラソン大会参加のため訪れた札幌。
友人との前夜祭で利用させていただきました。

場所は、札幌市中央区南5条西4丁目。富士会館ビルの地下1階です。

このビルは、老舗の「グランド居酒屋 富士」さんが出店されていて、4階分のフロアを店舗とするその大規模さと看板の派手さから、野暮天さんが地味に感じてしまうきらいがあります。

しかし、野暮天さんも同じくすすきのの老舗。以前はテレビでCMが流れていた、道民にはおなじみのリピーターに愛され続けているお店です。

売りは、何と言っても日本酒の種類でしょう。
全国の地酒が見事なラインナップでそろえられています。

さらに、新鮮な魚介類。もう一つに幅広いメニューが挙げられます。

友人グループで入店しても、それぞれの好みを満足させることができ、安心して利用できます。


画像
刺身盛り

画像
ナポリタン

画像
さっきまでいけすで泳いでいたイカ

画像
シーザーサラダ

画像
とり串

画像
つぶ刺

画像
ほっき刺

画像
生かき


ここに来れば北海道を満喫できる、そんなお店。
道外からのお客さんを連れてくるにも最適な場所です。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
ひらっち
ランニング、食べ歩き、映画などが趣味。各地のマラソン大会に出場しては、ご当地グルメを味わい、帰りは温泉につかるのを楽しみとしています。

性別
年齢50代
エリア十勝
属性個人
 カウンター
2011-10-31から
574,720hit
今日:2
昨日:64


戻る