20141011(土)

浦幌町「うらほろ亭」


浦幌町「うらほろ亭」

浦幌町「うらほろ亭」さん です。

浦幌町字北町16。「道の駅うらほろ」に併設されたレストランです。

こちらの人気メニューは「スパゲティー カツレツ」、通称「スパカツ」です。

釧路市の老舗レストラン「泉屋」で修行を積んだ店主が作るスパカツ。
泉屋は鉄板皿で出てきますが、こちらは持ち手の付いたプライパンの形をした皿で提供されます。

テープルに運ばれるときは、まだグツグツとミートソースが煮だっている状態。麺が鉄板と接している部分は、パリパリといい具合な食感です。

最近のちまたのミートソースは、トマトの酸味が強い傾向がありますが、こちらは甘さとコクが調和した昔ながらの味。
スーパーなどで売られているソースでもなかなか味わえなくなってきました。

まさに、家族みんなに好まれる歴史と伝統の味です。

帯広から釧路に向かう途中、国道38号沿いにあるお店。
ドライブの途中に寄られてはいかがでしょう。







 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
ひらっち
ランニング、食べ歩き、映画などが趣味。各地のマラソン大会に出場しては、ご当地グルメを味わい、帰りは温泉につかるのを楽しみとしています。

性別
年齢50代
エリア十勝
属性個人
 カウンター
2011-10-31から
603,900hit
今日:6
昨日:37


戻る