20141018(土)

札幌市「夢や京恋しずく すすきの店」


札幌市「夢や京恋しずく すすきの店」

↑京風の揚げ出し豆腐


札幌市の「夢や京恋しずく すすきの店」さん です。

札幌市中央区南4条西3丁目1-1 第3グリーンビル8階にあります。

友人と札幌に宿泊した時に「どうせならどんな所か分からないようなお店に冒険しよう」ということになり、ビルのネオンを見て決めたお店がここです。

店名で何となく京都的なのは分かります。
エレベーターを降りるとお店の外観の中のきれいな朱色が印象的です。

店員の若いおねえさん方は和風の服装に統一。
無数の鳥居が並ぶ中を進んでいくと、大きな橋と庭園が広がり、その周りを個室が囲んでいます。


画像
鳥居の中を進む


まるでテーマパークのよう。
非日常の空間が広がっています。

メニューは料理もドリンクも数多く、通常の居酒屋チェーンにあるものは十分にありますが、料理は京風にアレンジされ風味も工夫されています。

料理は満足のいくおいしさ。
アルコールも好みの物が味わえます。

一見庭園を少し狭くして客席にした方が儲かるのでは? と余計な心配もしてしまうほどの贅沢な空間。

店員のおねえさんに「贅沢な空間の使い方ですね」と話しかけると
笑顔で「ススキノですから」とのお答え。

分かったような 分からないような、
でも妙に納得してしまった私でした…。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
ひらっち
ランニング、食べ歩き、映画などが趣味。各地のマラソン大会に出場しては、ご当地グルメを味わい、帰りは温泉につかるのを楽しみとしています。

性別
年齢50代
エリア十勝
属性個人
 カウンター
2011-10-31から
574,933hit
今日:28
昨日:104


戻る