20141125(火)

帯広市「らぁめん銀波露 とかち帯広店」


帯広市「らぁめん銀波露 とかち帯広店」

帯広市の「らぁめん銀波露(ぎんぱろう) とかち帯広店」さん です。

帯広市柏林台北町1丁目17、弥生新道沿い。

日ごろよく通るところにあるので、新しいお店ができたことは気づいてましたが、今回やっと訪れることができました。

銀波露さんの名前は存じていませんでしたが、江別市に本店があり、札幌月寒店、小樽店、新千歳空港ラーメン道場店と支店を出されている人気店です。

“新世代個性派拉麺”の文句が興味をひきます。

メニューを見るとひときわ目立つのが“代表メニュー”の「ぱいくぅ麺」。これをいただくことにしました。

味を選べますが、店員さんにおすすめを聞くと“しょうゆ味”とのこと。ということでしょうゆ味を選択。

ぱいくぅ麺には、どんぶりからはみ出るかと思うほどの大きな揚げた豚バラ肉が載っていて、しょうゆのしっかりとした味付けがされています。

スープもしょうゆの味が比較的強く感じられ、とんこつとゴマ、ニンニクの個性が加わっています。

この風味あふれるスープを細ちぢれ麺がしっかりと受け止めます。
まさに個性派拉麺です。

アッサリ派の方には敬遠されるかもしれませんが、一度いただいてみる価値があるラーメンです。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
ひらっち
ランニング、食べ歩き、映画などが趣味。各地のマラソン大会に出場しては、ご当地グルメを味わい、帰りは温泉につかるのを楽しみとしています。

性別
年齢50代
エリア十勝
属性個人
 カウンター
2011-10-31から
574,865hit
今日:64
昨日:83


戻る