20141231(水)

札幌市・金沢カレー「カレーのチャンピオン 札幌白石店」


札幌市・金沢カレー「カレーのチャンピオン 札幌白石店」

札幌市の「カレーのチャンピオン 札幌白石店」さん です。

札幌市白石区東札幌3条3丁目。

近くの会議場でイベントに参加した帰り、住宅街の中の道を走行していたときに偶然発見。


画像


これは金沢カレーの有名なお店の支店では…
車を止めて見てみるとやはりそうでした。

私の知る限りでは、金沢カレーのチェーン店でカレーをいただけるのは、北海道内でここだけではないでしょうか。

金沢カレーの特徴としては、ステンレス皿、フォークまたは先割れスプーンで食べるなどがあります。

さらにカツカレーは、ルーの上にカツを載せその上にソースがかかっていて、キャベツの千切りが添えられている特徴があるようです。

私は、小腹がすいている程度だったのでトッピングなしの「チャンピオンカレー」をいただきました。

辛さの基本は「中辛」、このほかに「甘口」があります。

ルーは、金沢カレーの特徴である、コクと深みが十分感じられ、中辛ですが半分食べて口の中に辛さを少し感じられる程度です。
ベーシックルーとしてどなたでもおいしく食べられる味付けがされています。

カツカレーは、「カツカレー」の上をいく「Lカツカレー」があり、Lサイズの“L”だけあって、大きさと厚さのボリュームが違います。

ぜひ、今度「Lカツカレー」をいただいてみたいと思います。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
ひらっち
ランニング、食べ歩き、映画などが趣味。各地のマラソン大会に出場しては、ご当地グルメを味わい、帰りは温泉につかるのを楽しみとしています。

性別
年齢50代
エリア十勝
属性個人
 カウンター
2011-10-31から
574,794hit
今日:76
昨日:64


戻る