201513(土)

津別町「つべつ西洋軒」


津別町「つべつ西洋軒」

↑ロース豚丼


津別町の「つべつ西洋軒」さん です。

facebook や twitter など SNSでも積極的に情報発信されていて、話題のお店であることは以前から知っていました。

津別町はなかなか通ることがなく、通過しても食事の時間と重なることはまれ。これまで利用する機会はありませんでした。

今回網走市に観光に行った帰りに津別ルートを通ることにして、夕食に家族でお邪魔させていただきました。

場所は津別町東4条3番地、中心市街地の近くにあります。


画像


特に人気なのが「豚丼」と「塩ラーメン」らしく、私は「塩ラーメン」と「昔風ライスカレー」、息子が「ロース豚丼」をいただきました。

「塩ラーメン」は、澄んだスープに具材のうま味が溶け込んだ絶品。最後までスープをしっかりと味わわせていただきました。


画像


「昔風ライスカレー」は、こどもの頃おばあちゃんが作ってくれたカレーを思い出します。

黄色いカレー粉を炒めて、とろみを付けた昭和の味。玉ねぎも食感が感じられます。


画像


そして「ロース豚丼」です。

豚肉は「オホーツク ポーク」を使用。大空町の有志グループが豚の品種や飼育方法にこだわり、ジューシー・ソフトな肉を提供しているとのこと。

照りと香ばしさが特徴の秘伝のタレに、コショウのアクセントが特徴の豚丼。

肉は軟らかくて、うま味が豊か。
おいしくいただきました。

このお店の特徴は、ユーモアあふれるサービス精神旺盛なおやじさん。

子どもたちのためにテーブルマジックを披露していただき。家族みんなで楽しませていただきました。

お世話になりました。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
ひらっち
ランニング、食べ歩き、映画などが趣味。各地のマラソン大会に出場しては、ご当地グルメを味わい、帰りは温泉につかるのを楽しみとしています。

性別
年齢50代
エリア十勝
属性個人
 カウンター
2011-10-31から
574,958hit
今日:53
昨日:104


戻る