201515(月)

札幌市「台湾料理ごとう」


札幌市「台湾料理ごとう」

↑牛肉麺


札幌市の「台湾料理ごとう」さん です。

場所は、札幌市中央区南4条西1丁目6。
M’s仲町というビルの1階にあります。

路地に入り、その奥にあるのが「M's仲町(エムズなかまち)」です。
古い質屋の石蔵をその外観を活かしつつ改装した建物で、魅力的な小規模な飲食店が7店ほど入っています。

M's仲町の路地の向かい側にも魅力的なお店があって、私が最近気になっている場所です。

ススキノの中心街から歩いて行ける場所ですが、地域的にはもしかしたらススキノの範囲ではないのかもしれません。


画像


さて、台湾料理ごとうさんには、ススキノで飲んだ締めのお店として訪問したのですが、実にアジアンな異国の雰囲気のする素敵なお店でした。


画像


まずは、とりあえず「台湾ビール」です。
日本のビールよりも淡泊でさわやかな味わいです。
かと思うと、あとからアルコールがキュッと効いてきます。


画像


そして「牛肉麺」です。
しょうゆベースのスープですが、明らかに今まで食べてきたラーメンとは違います。

八角などの香辛料の風味がします。
牛すじが思いのほかたくさん入っていて味や食感を楽しめます。

500円のこともあり量は小ぶりですが、飲んだあとの締めにはちょうどよいでしょう。それに、ほかのメニューも楽しめますし。

この界隈はぜひ一度訪れていただきたい場所です。
おしゃれで美味しいお店がかたまっていますよ。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
ひらっち
ランニング、食べ歩き、映画などが趣味。各地のマラソン大会に出場しては、ご当地グルメを味わい、帰りは温泉につかるのを楽しみとしています。

性別
年齢50代
エリア十勝
属性個人
 カウンター
2011-10-31から
574,782hit
今日:64
昨日:64


戻る