2015225(水)

帯広市・南インド&スリランカ家庭風カレー「サンサーラ」


帯広市・南インド&スリランカ家庭風カレー「サンサーラ」

↑スリランカ風カレー


帯広市の南インド&スリランカ家庭風カレー「サンサーラ」さん です。

この辺かな?と車を進めていくと、ありました。
これは偶然通るという場所ではなく、お店目当てに行かなければたどり着けないところです。

帯広市西20条南3丁目28、文房具店コハタさんの裏。

カレー好きは絶対に行くべき本格カレーのお店です。

建物は茶色、入り口の上には「SANSARA」の木の看板が。
「南インド&スリランカ家庭風カレー」の文字も。

店内の壁は白、ダークブラウンの木製の机とイスが温かみを感じる、スッキリきれいな内装です。

壁には「南インドエビカレー」「本日のカレー 白いチキンカレー」などの興味をひくメニューが。


画像


迷った末、シンプルな印象の「スリランカ風カレー」をいただきました。

スープ状のスパイスの利いたカレー。
中には骨付きチキン、ジャガイモ、ニンジンなどが入っています。

スパイスや香草の風味が豊かですが、それに負けないだけのうま味があります。

小皿で付いてきた野菜の漬け物のようなものも、スパイスの香りがいままでになく、とてもおいしかったです。

ご主人一人で切り盛りされている、こだわりの店。
一度行ってみてください。感動するぐらいのカレーです。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
ひらっち
ランニング、食べ歩き、映画などが趣味。各地のマラソン大会に出場しては、ご当地グルメを味わい、帰りは温泉につかるのを楽しみとしています。

性別
年齢50代
エリア十勝
属性個人
 カウンター
2011-10-31から
574,795hit
今日:77
昨日:64


戻る