2016123(土)

帯広市「鶏の伊藤」


帯広市「鶏の伊藤」

↑鶏めし定食


帯広市の「鶏の伊藤」さんです。

地元民なら知らない人はいない鶏料理の専門店です。
場所は、帯広市西5条南28丁目2-8。


画像


実は前店舗が火事によりこの場所に移転してから初めて訪問なのです。10年以上ぶりくらい?

前店舗の雰囲気を引き継いで、古い建物を再利用。
店内はレトロな趣のある雰囲気です。


画像


「鶏めし定食」
鶏めしにサラダ、鶏の唐揚げ、お味噌汁が付いてきます。
鶏めしは白いご飯に味の付いた鶏肉が載っているもの。
私はお行儀が悪いかもしれませんが、ご飯と最初に混ぜてからいただくのが好きです。

「親子丼」
トロトロ卵の中に炭火で炙ったプリプリの鶏肉が入っています。


画像
親子丼


「手羽先」
名古屋風の胡椒がきいたピリ辛の味付けです。
スパイシーさが不思議と食欲を後押しします。


画像
手羽先


美味しくて、そしてメニュー全般に言えるのですが量も多い。
舌もお腹も満足できます。

このほか、シンプルな卵焼きや、お子様用(?)のナポリタンスパゲッティーなどメニューも豊富なので、家族で利用しても安心です。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
ひらっち
ランニング、食べ歩き、映画などが趣味。各地のマラソン大会に出場しては、ご当地グルメを味わい、帰りは温泉につかるのを楽しみとしています。

性別
年齢50代
エリア十勝
属性個人
 カウンター
2011-10-31から
574,901hit
今日:100
昨日:83


戻る