2016124(日)

帯広市「十勝おばんざい 天空」


帯広市「十勝おばんざい 天空」

帯広市の「十勝おばんざい 天空」さんです。

帯広市の田園風景広がる以平(いたいら)地区にあるお店。
畑の中をドライブすると突如現れるおしゃれな感じの住宅地。その中にあります。

街外れに位置しながらも多くの方が訪れる人気店です。


画像

画像


帯広市以平町西3線10-23。
木を活用した周辺の風景にマッチする佇まいで、お店がある高台からは十勝平野や日高山脈が一望できます。

和食を中心に、洋食、中華、エスニックなど日本の家庭料理として定着しているメニューを十勝の食材を使用して提供してくれます。
これらを“十勝おばんざい”と表しています。

ランチはビュッフェ形式が基本になってます。

おかずのビュッフェに、デザートなどの組み合わせで価格も違ってきます。


画像
デザート


ジャガイモ、ニンジン、ほうれん草、かぼちゃ、ナス、ピーマン、ブロッコリーなど挙げるとキリがないほどの野菜を素材を活かした薄めの味付けで調理。パンやスープのほかハンバーグなどの洋食おかずもあります。

薄味と言っても、普通の外食でありがちな濃いめの味付けでないということ。
毎日いただく家庭料理では適度な味付けだと感じます。物足りなさはまったく感じません。

日々の生活と健康を維持するための毎日の食事。そこには“おふくろの味”と表現される心遣いがあります。

天空さんの料理にはおふくろの味が感じられ、どこかほっとする懐かしさも感じます。

ぜひ、機会があれば帯広空港方面の以平地区に出かけてみてください。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
ひらっち
ランニング、食べ歩き、映画などが趣味。各地のマラソン大会に出場しては、ご当地グルメを味わい、帰りは温泉につかるのを楽しみとしています。

性別
年齢50代
エリア十勝
属性個人
 カウンター
2011-10-31から
574,781hit
今日:63
昨日:64


戻る