201721(水)

札幌市「平凡くじら屋」


札幌市「平凡くじら屋」

札幌市の「平凡くじら屋」さんです。

真駒内競技場発着のマラソン大会に参加した後に、面白いお店はないかと検索して見つけたお店です。

店名では平凡を名乗っていますが、お店の外観や内装、親父さんは実に個性的。ぜんぜん平凡ではありません。

札幌市南区真駒内上町3丁目2-11。
上町名店街の狭い路地の中にあります。

車を近くの有料駐車場に停めて、歩いていかないとわからない場所にあります。
ちなみに食べ終わって出るときはお金がかかりませんでした。

画像

黄色や緑の看板がかかる奇抜なカラーリングの入り口を通ると、どこか懐かしい雰囲気のする店内。
個性的な親父さんが迎えてくれます。

見た目も楽しそうな「魚辛みそ」をいただきました。

海苔の上に3種類の粉が載っています。
魚粉、えび粉、唐辛子粉。

これらを少しづつ溶かしながら味の変化を楽しむのもありとのことですが、私はいっぺんに入れちゃいました。

魚粉が醸し出す魚介だしにえびの風味、そして唐辛子が徐々に効いてきて、途中から額に汗がにじんできます。

食べ終わる頃を見計らって親父さんがくじ引きを持って来てくれます。
私はハズレでアメ。一緒に来た友人はパワーストーンのブレスレットが当たりました。

個性的なだけでなく、とてもおいしいラーメン。
そしてお客さんを楽しませようとする親父さんの気持ちがうれしいラーメン屋さんでした。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
ひらっち
ランニング、食べ歩き、映画などが趣味。各地のマラソン大会に出場しては、ご当地グルメを味わい、帰りは温泉につかるのを楽しみとしています。

性別
年齢50代
エリア十勝
属性個人
 カウンター
2011-10-31から
574,346hit
今日:10
昨日:57


戻る