2017319(日)

白糠町・ファームレストラン「Cuore(クオーレ)」


白糠町・ファームレストラン「Cuore(クオーレ)」

白糠町のファームレストラン「Cuore(クオーレ)」さんです。

場所は、白糠町茶路川西。
白糠市街から国道392号を白糠インター方向に10分ちょっと北上した場所にあります。

大きなお店の看板があるので、そこを左に入り、橋で川を渡り、突き当りを左に少し走ると建物が見えてきます。


画像


茶路めん羊牧場直営の農場レストランで、牧歌的な風景の心癒されるロケーション。暖かい季節だと羊も放牧されているようで、今とは比較にならないほどの景色となるでしょう。

中に入ると、そこはおしゃれな空間。すでに若い女性グループなどがいらっしゃいました。

奥では若いシェフが腕を奮っています。札幌で修行されたのち地元の白糠へ戻ってきたとのこと。


画像

画像


3500円からのランチコースもあるのですが、今回は1,000円の「羊のオムハヤシ」を。

羊のブイヨンで炊いたせたな町産のお米を帯広市の草薙牧場の卵で包み、羊と香味野菜をじっくり煮込んだハヤシソースがかけられた一品。

卵のトロトロ加減と相まって、全体がまろやかで優しいお味のハヤシライスでした。

次回は、新緑の季節以降、羊さんたちが草をはむ様子を眺めながらランチをいただきに来たいです。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
ひらっち
ランニング、食べ歩き、映画などが趣味。各地のマラソン大会に出場しては、ご当地グルメを味わい、帰りは温泉につかるのを楽しみとしています。

性別
年齢50代
エリア十勝
属性個人
 カウンター
2011-10-31から
574,764hit
今日:46
昨日:64


戻る