2017422(土)

室蘭市「やきとり半次郎」


室蘭市「やきとり半次郎」

室蘭市「やきとり半次郎」さんです。

室蘭市中島町1丁目15-3、
東室蘭中島町にある焼き鳥屋さんです。

「ちょうちん街」の入り口にある見るからに年季の入ったお店。
店内はカウンター8席ほどと奥にテーブル2つの小上がりがあり、こじんまりしていますが、焼いているマスターとの親密度は抜群です。


画像

画像


いつも満席になると話に聞いていたので早い時間に行ったのですが、席のほとんどが予約済み。やはり地元で人気の場所でした。
かろうじて空いていたカウンター1席に座ることができ、幸運でした。

お得と評判の「刺身盛り合わせ」は残念ながら予約客の分で売り切れ。
「精肉(豚)」と店おすすめの「しろ(ホルモン)」「にんにくの芽豚肉巻き」の串をいただきました。

精肉は、とにかく柔らかジューシー。
しろも、しっとりふわっとしていて、食べやすい。
にんにくの芽の豚肉焼きは、豚肉の甘みににんにくの芽のほのかなカラミがよく合います。

タレは、醤油が薄めで、甘め。
まろやかです。

実は、このあと別の焼き鳥屋をはしごしたのですが、肉の柔らかさや旨さはこのお店が上でした。

にんにくの芽は、別のお店ではベーコンで巻かれていましたが、豚肉のほうが断然相性はいい。にんにくの芽も柔らかかったです。

私が串をいただいている間にも、マスターが串を焼き上げ、女性の店員が外にひっきりなしに別の場所に運んでいました。

とにかく、美味しくておすすめのお店です。
仲間で行く場合は予約をされるのがいいでしょう。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
ひらっち
ランニング、食べ歩き、映画などが趣味。各地のマラソン大会に出場しては、ご当地グルメを味わい、帰りは温泉につかるのを楽しみとしています。

性別
年齢50代
エリア十勝
属性個人
 カウンター
2011-10-31から
574,925hit
今日:20
昨日:104


戻る