2017423(日)

栗山町「名取屋」


栗山町「名取屋」

栗山町の「名取屋」さんです。

夕張郡栗山町朝日3丁目9、
栗山赤十字病院のすぐ近くです。


画像


名取屋といえば「ホルモン鍋定食」との情報だったので、それを目当てにお邪魔しました。

店内のメニュー表にも「人気No1」としてトップに記載されています。

あとで栗山町出身の友人に聞いてみたところ、ホルモン鍋の美味しさは地元民にも認知されているとのこと。

年配のご夫婦がお店を切り盛りされていて、さっそく「ホルモン鍋定食」を注文。

鉄製の鍋には最初豆腐のみが見えていて不安な気持ちに。
しかし、底をすくうとたくさんのホルモンが顔を見せます。

汁はだしの利いた甘めの味噌味。
ホルモンは柔らか、しっかりと味がしみてます。

ご飯との相性も抜群で食が進みます。

全部食べ終わる頃には、額から汗が。
次第に顔中が汗ばみ、ティッシュで汗を拭うほどに。

体全体が温まります。

栗山町には、なぜがほかにも評判のお店が集まっています。
また、いつか訪問するのが楽しみです。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
ひらっち
ランニング、食べ歩き、映画などが趣味。各地のマラソン大会に出場しては、ご当地グルメを味わい、帰りは温泉につかるのを楽しみとしています。

性別
年齢50代
エリア十勝
属性個人
 カウンター
2011-10-31から
574,429hit
今日:22
昨日:71


戻る