2017714(金)

札幌市「麺屋すずらん」


札幌市「麺屋すずらん」

札幌市の「麺屋すずらん」さんです。

札幌市中央区南5条西4丁目。
ススキノにあるラーメン屋です。

人通りの多い場所に面していて、目立つ外観でもあるので、ススキノにたまに来られる方なら印象に残っていると思います。


画像


戸を開けると店内は地下に少し降りた構造になっていて、階段を数段下ります。
大雨が降った年でもあったので、雨水が入ってこないかよけいな心配をしてしまいました。

いただいたのは「Wスープ醤油らーめん」です

豚鶏に魚介を合わせた、にごりのあるスープ。
麺はストレートで、あっさりとしながらも深みを感じます。

しょっぱすぎなくて、ちょうど良い塩加減。
スープまで飲み干してしまえるほど、最後までおいしくいただけました。

「鶏出汁のしょうゆらーめん」もあり、こちらは透き通ったスープのようです。

塩ラーメンもおいしいと評判のお店。
今度はぜひいただいてみたいです。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
ひらっち
ランニング、食べ歩き、映画などが趣味。各地のマラソン大会に出場しては、ご当地グルメを味わい、帰りは温泉につかるのを楽しみとしています。

性別
年齢50代
エリア十勝
属性個人
 カウンター
2011-10-31から
574,437hit
今日:30
昨日:71


戻る