20171113(月)

北見市「炙屋 5条店」


北見市「炙屋 5条店」

北見市の「炙屋 5条店」さんです。

一人で北見に宿泊する機会があり、曜日は日曜日。
行きたいお店の候補は数々あれど、日曜日がお休みのところが結構多いのです。

落ち着いて一人焼肉ができて日曜日に開いている焼肉店を探していましたが、見つけたのがこのお店です。

北見市北5条西3丁目 ステラビルの1階。


画像


店内はダークブラウンで統一されおしゃれな雰囲気。
左にテーブル席、右は小上がり。
正面には一人焼肉用のカウンター席がありました。

席に一つずつ七輪が置かれています。
私が望んでいた設定です。

「本日のおすすめ」の3品をすべて頼みました。

「和牛5段盛り」
余り考えず注文したのですが、運ばれて来たものに度肝を抜かれました。
初めて聞く部位のお肉が5種類、階段状になった盛り台に並んでいます。部位名の札も置かれています。


画像


それぞれ脂身や食べ心地も違います。
牛肉の奥深さを堪能できました。

「和牛ローストビーフ」
赤身肉の美味しさが醤油ベースのタレが引き立てます。


画像


「タンシタ(塩)」
タンシタとは下の付け根にある柔らかい部分。
ネギ塩タレで美味しくいただきました。


画像


素朴な感じのするお店で煙に巻かれながらの焼肉もいいものですが、おしゃれな雰囲気で焼肉を楽しみたいならおすすめの店です。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
ひらっち
ランニング、食べ歩き、映画などが趣味。各地のマラソン大会に出場しては、ご当地グルメを味わい、帰りは温泉につかるのを楽しみとしています。双子+2児の父。

性別
年齢40代
エリア鹿追町
属性個人
 カウンター
2011-10-31から
391,630hit
今日:60
昨日:295


戻る