20171114(火)

伊達市「笑吉」


伊達市「笑吉」

伊達市の「笑吉」さんです。

伊達市山下町97‐3。
「隠れ家的ラーメン家」と自ら表示してあるとおり、街灯すらまばらな場所にあります。
伊達紋別駅のすぐそばの立地は普通なら良い場所ですが、夜は人影がありません。


画像


市内で友人と飲んだ後、最後の締めにラーメンをとホテルへの帰り道で見つけたラーメン店。

店内に入ると、そこには以前スナックだったことをほうふつとさせるカウンターが。
先客はいませんでした。

「特製合わせ味噌」などのおすすめメニューがあるなか、あえて「特選塩らーめん」
“南米ボリビア産のローズソルト使用”に惹かれました。


画像


コシの強い麺。私好みです。
スープは、独特の風味を感じます。塩味もまろやか。
出汁の取り方なのかローズソルトによるものなのかは定かではありません。

隠れ家すぎる隠れ家ラーメン店。
また、伊達市に行ったときには訪れてみたいです。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
ひらっち
ランニング、食べ歩き、映画などが趣味。各地のマラソン大会に出場しては、ご当地グルメを味わい、帰りは温泉につかるのを楽しみとしています。双子+2児の父。

性別
年齢40代
エリア鹿追町
属性個人
 カウンター
2011-10-31から
391,632hit
今日:62
昨日:295


戻る