20171116(木)

札幌市「大豚白」


札幌市「大豚白」

札幌市の「大豚白」さんです。

札幌市中央区南2条西5丁目 札幌プラザ2・5ビル 1階。
狸小路5丁目の道産食彩HAG HAGイートの中にあります。

HAGイートには、焼鳥、韓国料理、カレー、豚丼、海鮮焼き、お寿司とバラエティー豊富な飲食店が入っていますが、その中の一つ。
特にタンメンが人気のお店です。


画像


タンメンをシンプルに味わいたいので「大豚白麺」

豚骨や野菜をじっくり煮込んだ真っ白な豚骨白湯スープ。臭みのないあっさりとした口当たりです。

しっかりと出汁のとれたスープに、豚肉、もやし、ニンジン、ニラ、白菜、ネギなどの野菜が山盛り。ゴマが振りかけれています。
ビジュアル的にも◯です。

少し太めの縮れた麺。コシがあり、このスープにはピッタリです。

店内に流れる聖子ちゃんメドレーは店主の趣味なのかは定かではありませんが、独特の雰囲気があります。

お次は、人気メニューの一つ「大豚白麻婆麺」をいただいてみたいです。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
ひらっち
ランニング、食べ歩き、映画などが趣味。各地のマラソン大会に出場しては、ご当地グルメを味わい、帰りは温泉につかるのを楽しみとしています。

性別
年齢50代
エリア十勝
属性個人
 カウンター
2011-10-31から
574,802hit
今日:1
昨日:83


戻る