201824(日)

芽室町「ばぁばのお昼ごはん」


芽室町「ばぁばのお昼ごはん」

芽室町の「ばぁばのお昼ごはん」さんです。

芽室町東めむろ3条北1丁目1番地7。
芽室直売所愛菜屋の向かいにあります。

11:00から14:30までのランチライムの営業です。

NPO法人プロジェクト芽室が、障害者の就労機会の提供と、芽室産の野菜を使用した定食の提供により障害者や高齢者、家族、町民、さらには観光客との交流の場を目指して始めた食堂です。

農業と福祉が連携したレストランといえるでしょう。


画像


さて、お店に入るとすぐに感じるのが、元気でにこやかな接客。
一生懸命働く姿にこちらも力をもらった気持ちになります。

基本の定食が8種類ほどに、日替わりがあります。
この日の日替わりは「芽室産味噌で作る! なすのピリ辛麻婆豆腐定食」。


画像

画像


どれも美味しそうで迷いましたが「ふわふわチキン南蛮定食」にしました。

ご飯とかぼちゃの煮物、漬け物、豚汁が付いてました。

ご飯はツヤツヤで見ただけで炊きたてとわかるもの。
種類は「ななつぼし」で、ご飯だけでも旨い。
その上、おかわり0円です。

豚汁は、器が大きく具だくさん。これだけでも十分なボリュームです。

チキン南蛮は衣がフワッ、肉が柔らか。
甘いあんに、さらにオーロラソースがかかっています。

ご飯が進むのは必然です。

漬け物もあっさりと口直しにちょうどよく、定食すべてを平らげるとお腹いっぱい大満足です。

また、行きたいお店です。
遅い時間では、定食が次々と売り切れてしまうので、早めの来店をおすすめします。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
ひらっち
ランニング、食べ歩き、映画などが趣味。各地のマラソン大会に出場しては、ご当地グルメを味わい、帰りは温泉につかるのを楽しみとしています。

性別
年齢50代
エリア十勝
属性個人
 カウンター
2011-10-31から
574,344hit
今日:8
昨日:57


戻る