201825(月)

帯広市「とんかつ道場 桜麟」


帯広市「とんかつ道場 桜麟」

帯広市の「とんかつ道場 桜麟(きりん)さんです。

帯広市西17条南4丁目43。
以前、居酒屋日本海が入っていた店舗です。

赤の上に白い字で店名が書かれた大きく目立つ看板。

真っ赤なのれんをくぐり、入り口で靴を脱いでから店内に入ります。


画像


店内は、まんま居酒屋。
料理場が見えるカウンター席、そして一段高くなった広々とした座敷があります。

メニューを見て、その多さに圧倒されます。
肉の種類や調理のアレンジで目移りするほどの品目が並んでいます。

「お口に合わない場合 お代は頂きません」と掲げられ、メニュー表には「メニュー」を「目に言う」と書かれているところに洒落っ気を感じますが、おやじギャグっぽさも漂い反応に困ります。


画像


タマネギが嫌い、脂を除いてほしい、衣を薄めに、など要望にはできるだけ対応してくれるほか、スポーツ大会や会合などへの宅配弁当もやっているらしく、そのサービス精神には頭が下がります。

「ヒレカツ定食」をいただきました。

衣サクサク、肉は柔らか。
甘いような肉のうまみが口に広がります

ゴマがすり鉢に入って付いてくるので、すりすりして一緒に食べるとまた美味しい。
味噌汁のおかわりが無料なのもうれしいところです。

一見入りずらい感じのする外観と、店内もろばた居酒屋風の独特な雰囲気を持つお店ですが、とんかつ味は「とんかつ道場」の名に恥じぬ美味しさです。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
ひらっち
ランニング、食べ歩き、映画などが趣味。各地のマラソン大会に出場しては、ご当地グルメを味わい、帰りは温泉につかるのを楽しみとしています。

性別
年齢50代
エリア十勝
属性個人
 カウンター
2011-10-31から
574,458hit
今日:51
昨日:71


戻る